三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年10月アーカイブ

ハイバックソファとウォールナットのTVボード、センターテーブルを納品してきました。
リビング用の家具の買い替えでご来店いただいたM様。
お部屋全体のイメージをかっこよく、そして掛け心地の良いソファをということでまずはこちらのソファを気に入っていただきました。
座ったときに頭までホールドしてくれる背もたれと腰の部分のふくらみが特徴のハイバックソファです。
また座り心地だけでなくアームも低い構造で造ってあるのでソファで横になるという方にも人気です。
こちらのソファは布だけでなくソフトレザー、本革でも張ることが出来ますがM様はお部屋のイメージに合わせてホワイトのシャープな織りの張り生地をセレクトされました。
mrnmmrk1.jpgリビングの家具全体をウォールナット方向へもっていってからのホワイトのスッキリさは少しモダンさも併せ持った爽やかな高級感です。
ソファサイズは約2mのタイプと同じシリーズのスツールをセット。
木部もウォールナットに合わせたダークカラーで。
そしてセンターテーブルとテレビボードはウォールナットでコーディネートしました。
センターテーブルはすべてウォールナットの総無垢で造られた棚付きのタイプです。
そしてテレビボードも同じくウォールナットのテレビボードをセット。
mrnmmrk2.jpgコーナーにテレビを配置するのですが、あえてこちらのテレビボードをセットしました。
全体に少し前には出てきますが、デザインがスクエアなデザインでスッキリしており、また、ウォールナットの強さも伝わるアイテムです。
天板、前板がウォールナット無垢使用なので高級感も抜群です。
リビング全体に統一感が生まれ、ウォールナットの質感とホワイトの張り生地のスッキリさで高級感のあるスッキリとしたお部屋に仕上がりました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。


ダイニングテーブルのSEOTOにクレセントのツートンチェアを合わせて納品してきました。
hrstkrd1.jpgダイニングセットの買い替えでご来店いただいたK様はこちらのダイニングテーブルとチェアを大変気に入っていただきました。
テーブルは川上元美さんデザインのSEOTOのW160タイプのテーブルです。
天板の面形状と形そして脚のデザインにこだわった造りのテーブルで、スタイリッシュなイメージがお好みの方にはぴったりのテーブルです。
こちらのテーブルにチェアはクレセントのオリジナルタイプを合わせました。
hrstkrd2.jpg通常のクレセントシリーズは座面がナラ材もしくは張り生地ですが、こちらはオリジナル仕様の為、座面がウォールナットです。
ただ単に座面の色を替える視覚効果だけでなく、木目も変わるので質感も変わります。
全体にナチュラルにスッキリとまとめたい方はツートンにしない方がよいですが、アクセントを入れたい方やチェアを少し目立たせたい方にはぴったりの手法です。
質感のある床にデザイン性・質感・掛け心地とお部屋にぴったりマッチしたダイニングが完成しました。
K様、このたびは誠にありがとうございました。


ハーフアームデザインのウィンザーチェア「VONGOLE」が入荷しました。
bngrnk1.jpg飛騨の新しいシリーズとして登場したこちらのダイニングはチェア、テーブル、ベンチのフルアイテムで登場です。
テーブルサイズはW135、W150、W165、W180の4つのサイズから選べます。
脚はウィンザーチェアということもあり少しクラシカルなT脚のデザインです。
今回の展示はあえて小さめのW135×D85×H69cmで。
木部カラーは10色から選ぶことが出来ます。
bngrnk2.jpgチェアは笠木の部分がアームになっており、ちょこっと前に出たハーフアームになっています。
こちらのタイプのチェアは座面の一番前までアームが出ているフルアームのデザインが主流でしたが、ハーフアームというのが新しいデザインです。
またチェアの背中にあるスポークの中心2本はテーブルの脚の同じデザインになっているので右の画像のように重ねて撮るとなんとなく分かると思います。
トータルデザインにもこだわった逸品です。
Room+本館に展示してありますので、ぜひご覧ください。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ