三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年10月アーカイブ

ウォールナット&ナラのツートンカラーダイニングとセンターテーブルを納品してきました。
ご新築を機にダイニングをお探しだったK様。
木部はウォールナットをご希望でしたが少し軽さをプラスされるとのことでツートンカラーでセレクトされました。
mtskns1.jpgチェアは川上元美氏デザインのグッドデザイン賞受賞作品SEOTOチェアです。
座面はウォールナット材を使用しその他の部分はナラ材で造られています。
後脚から背もたれそしてまた後脚へと流れる独特のラインと曲線美は見る人を虜にします。
また脚も単なる丸テーパーではなく楕円型のテーパーにすることにより見る角度によって表情が変わる効果まで演出しています。
mtskns2.jpg
さらには掛け心地もポイントです。
デザインがキレイでも実際には毎日使うものです。
掛け心地が悪くては意味が無いのですが、SEOTOのチェアは掛け心地でも人気です。
腰当たりのよさと座面のフィット感、ハーフアームのアーム幅、掛けていただくとご納得いただけるお客様の多いチェアです。
今回K様はチェアを4脚とベンチスタイルでご注文いただきました。
そしてテーブルはエッジの効いた180×90サイズのこちらのテーブルをセレクトされました。
mtskns3.jpgこちらも天板がウォールナット、脚がナラのオリジナルテーブルです。
サイズも完全オーダースタイルですのでお好きなサイズで造ることが可能です。
もちろんすべてハギ材を使用しますので木目もきれいに通っています。
また、それぞれに木取り幅も広いので木目も楽しめるテーブルに仕上がっています。
こちらのダイニングの横に店内でご覧いただいて気に入っていただいたセンターテーブルも追加でご注文いただきました。
mtskns4.jpgこちらはラスティックタイプの節が入るウォールナットで造られた浮遊感のあるデザインのセンターテーブルです。
ダイニングテーブルもスッキリとした印象なのでそちらに合わせ、こちらもスッキリとまとめました。
脚と天板のつなぎ目を見せていないので本当に浮いているようです。
また、この角度からはわかりませんが脚は一筆書きのようにすべてつながったデザインです。
基本軸として全体をウォールナットで統一しデザインとナラ材を少し混ぜることにより少し軽さをプラスしたスッキリとしたスタイリッシュなダイニング&リビングが完成しました。
K様、この度は誠にありがとうございました。


ウォールナットフレームのシェーズロングソファを納品してきました。
nbrhmd1.jpg家族みんなが集まって寛げるソファをとお探しだったH様はこちらのソファの掛け心地、デザインを大変気に入っていただきました。
こちらのソファは通常のソファのウレタンよりも比重の高いものを使用しているため、座り心地に特徴があります。
比重の高いウレタンは実は座りだけで圧倒的に掛け心地が違います。
H様もこちらのソファの独特の掛け心地を大変気に入っていただきました。
また、ソファは画像からでもわかるようにお部屋の中心におくので、バックフォルムやデザインも重視されていました。
nbrhmd2.jpgキッチンそしてダイニングスペースからでもリビングが広々と見渡せるこちらのソファはH様のイメージにぴったりの配置になりました。
またテレビボードもウォールナットなのでそちらとも木材をあわせ、ソファのベースもウォールナット仕様に。
ソファ全体の高さが低いので、逆に天井が高く感じ、空間がより広く感じます。
nbrhmd3.jpg一つにつながったリビングダイニングが一体感のあるおしゃれな空間に仕上がりました。
H様、このたびは誠にありがとうございました。


3人掛けソファ 森のことばibukiが入荷しました。
実は2年ほど前まで展示していたアイテムでこのたび売り場に復活しました。
ibkfkt1.jpg背・座クッションが1枚のタイプで座るポジションを選ばないタイプのシートデザインです。
名前からもわかるように、こちらも森のことばシリーズなので節ありのナラ材が特徴です。
節を選ぶことが出来ないので、お届けまでどのような節が届くかはお楽しみです。
森のことば自体はスクエアなデザインが主力ですがibukiはボリューム感のある丸みが特徴です。
ibkfkt2.jpgしずくのようなアームのデザインは手を添えたときに優しくアール部分をなでるような肌触りです。
そして幅もしっかりとってあるので、サイドテーブル代わりにも使うことができます。
もちろんここに大きな節が来ることもあります。
ibkfkt3.jpgバックフォルムも力強いデザインで絶妙な角度の横桟がきれいです。
後脚のアール曲線とアームの曲線が混ざり合ってきれいな陰影を醸し出してくれます。
座りはすこし固めの見た目通りのしっかりとした掛け心地です。
Room+本館に展示してありますので、ぜひ一度掛け心地をお試しください。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ