三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2013年6月アーカイブ

すっきりとしたモダンスタイルのウォールナットダイニングを納品してきました。

antkns1.jpg

テーブル全体にエッジを効かせたシャープなデザインで少し内側に控えた角テーパー脚がすっきりとした印象を与えます。

納品させていただいたテーブルサイズはW160×D90のゆったり使える4人掛けテーブルです。

ダイニングテーブルはお食事をとるだけでなく、家計簿を付けたり、子供が勉強したりと食事以外にでも何かと使う事が多いので、スペース的にゆとりのある方は少し大き目をセレクトされる方が多いです。

K様はこちらのテーブルに2脚ずつ違うチェアをセレクトされました。

まず一脚はウォールナットチェアとしてはRoom+の店内では最軽量のDDC096をセレクト。

antkns2.jpg

DDC096は軽さで驚かれる方が多いですが、座っても掛け心地が良いので人気のチェアです。

座面が広く、程よいクッション性、背当たりの良さが見事に表現されているチェアです。

もう1種類のチェアはハーフアームタイプのチェアです。

antkns3.jpg

こちらのチェアもデザインと掛け心地で人気のチェアです。

テーブル同様、エッジを効かせたデザインとハーフアームという利便性の高さが人気の理由です。

ただ、デザインだけでなく座面も広く、ホールド感があり、しかも背もたれ部分はランバーサポートタイプですので、腰当たりのよいチェアに仕上がっています。

antkns4.jpg

使い勝手、デザイン、掛け心地すべてを兼ね備えたK様オリジナルのダイニングが完成しました。

K様、この度は誠にありがとうございました。

 

ダイニングテーブルの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=277

DDC096の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=272

ハーフアームチェアの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=279

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top14.jpg

 

おしゃれな北欧デザインチェアをセットしたウォールナットダイニングを納品してきました。

khtisi1.jpg

ご新築を機に家具をお探しだったI様はこちらのダイニングセットを大変気に入っていただきました。

床材がウォールナットということもありウォールナットの家具でお探しでした。

角脚で力強い印象のこちらのテーブルは当初150cmサイズの予定でしたが、ゆとりのあるお家でしたので、幅180cmで納品させていただきました。

こちらのテーブルはセミオーダーテーブルですので、木材、サイズ、脚の形状を選んでお好きな形で造ることができます。

幅180cmのテーブルにこちらのデザインチェアを4脚合わせました。

khtisi2.jpg

30脚以上ある国産チェアの中からI様はこちらの北欧デザインのチェアをセレクトされました。

やさしい丸棒脚デザインですが、少しだけテーパーで仕上げてあるので足元がすっきりとした印象を受けます。

背中の板が合板で出来ているものも多いですがこちらはすべてウォールナット無垢仕様です。

そして背面のウォールナット無垢板は曲げられた後、微妙に角度を付けてあるので、掛けた時に背中をしっかりホールドしてくれます。

また、座面も少し広い構造になっているので、掛けた時の安定感も抜群です。

khtisi3.jpg

座面のイタリア製ファブリックの赤が挿し色になっておしゃれなダイニングセットが完成しました。

I様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top14.jpg

 

セミハイバックソファのgeppoソファ&スツールを納品してきました。

yngmad1.jpg

ダイニングや書棚などは北海道民芸家具で以前から揃えていらっしゃったM様。

今まで使っていた愛着のある家具に合わせてというのもひとつのテーマでした。

お部屋のイメージ、そして掛け心地がばっちりリンクしたのがこちらのgeppoソファ&スツールでした。

北民のソファであればカバという材質であわせることは可能ですが、毎日使うソファは掛け心地が非常に重要です。

そこで、セミハイバックで造られたこちらのソファの掛け心地を大変気に入っていただきました。

肩甲骨あたりまでサポートしてくれる背クッションと絶妙な傾斜がつけられた座面は掛けた時のホールド感が抜群です。

また、サイドから見た時のゆりかごのようなディテールは非常に美しいです。

yngmad2.jpg

さらにはこちらの座面は少し硬めのハードシートと柔らかいタッチのソフトシートが選べます。

ご主人と奥様の意見がぴったり合ったハードシートでお届けしました。

見た目は全く分かりませんが座ると違いがはっきりわかります。

そして、Room+にも北海道民芸家具が展示してあるので、その木部に一番近い木部カラーのBN色で本体を塗色しました。

クッション部分は少しアクセントを効かせて、見え方によっては赤のようなオレンジのような色合いの生地をセレクト。

もちろん生地はカバーリング仕様ですので取り外して洗う事が可能です。

アフターメンテナンスも整っていますので、万が一、生地が破れた時や、ウレタンの交換なども対応できます。

アフターメンテナンスが整っていることもポイントの一つでした。

yngmad3.jpg

今は暖炉の前に置きましたが、冬場はソファの配置が変わります。

木部カラーに統一感があり、節のある床にシックな木部の家具、そして挿し色となるクッション部が映えて、落ち着きのあるカッコいいお部屋が完成しました。

M様、この度は誠にありがとうございました。

geppoソファ&スツールの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=365

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ