Sofa ZEROシリーズのGRVAと飛騨のウォールナットダイニングを納品してきました。
しばらく久しぶりの雨が続いていましたが、昨日はお天気にも恵まれて無事納品できました。
ご新築を機に家具をお探しだったI様はSofa ZEROの掛け心地と飛騨のウォールナットダイニングの仕上がりを大変気に入っていただきました。
すでに他のブランドのソファに目星を付けていらっしゃったのですが、GRVAに掛けていただくとその掛け心地の良さに共感していただきました。
もともとご主人がソファの上に上がって使えるソファというコンセプトを基にお探しだったので、こちらのソファはご主人の想いにぴったりでした。
GRVAは通常のソファとして使えるのは当然なのですが、ソファ本体の奥行きを110cmという設定で造ってあります。
背クッションが2個付いており、一つどけるとソファの上に上がって使える寛ぎソファに変化します。
私もそうですが、ソファの上であぐらをかいたり、ゴロゴロしたい方にはぴったりです。
単に奥行を深くしてしまうと歪な形になってしまうのですが、デザイナーによってデザインされているので、緻密な計算のもとに本体のディテールが形成されています。
張り生地はブルーを基調にしたすっきりとした爽やかな仕上がりでまとめられました。
張り生地が200種類あるので、かなり迷ってしまいますが、200種類あるからこそ納得のソファが完成します。
赤のサブクッションは挿し色になってキレイに収まっています。
そしてダイニングは飛騨のウォールナットオーダーダイニングに2脚ずつ違うチェアを合わせました。
ゆったり使えるW165×D90×H70cmタイプでSEOTOとプレシェルトを2脚ずつ合わせました。
チェアそれぞれの丸テーパー脚がデザインリンクしていて非常にシャープな印象を与えます。
それでいて、天板をあえて角脚・角面にすることにより、うまくデザイン的に外し、テーブル本体のカッコよさを際立たせています。
さらには材をウォールナットにすることにより全体に落ち着きを与えます。
そして、SEOTOの座面はボーダーラインがきれいなロビンのオレンジで仕上げました。
ウォールナットの色合いとオレンジの色合いがキレイにまとまっています。
ブラックチェリーの床にウォールナットの家具が映えるおしゃれなリビングダイニングに仕上がりました。
ウォールナットの家具を置くとお部屋のカラーが少し落ち着いてしまうというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ソファやダイニングチェアの座面の色、デザインでコントロールすることにより、I様のようにすっきり広々としたイメージに仕上げることが出来ます。
また、後日、テレビボードとセンターテーブルを納品に伺います。
I様、この度は誠にありがとうございました。
Sofa ZEROの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/zero.html
MK-005の詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=303
ダイニングの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/list.php?category_id=2
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売 Webサイトはこちらから↓