三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年6月アーカイブ

238cmのウォールナットテレビボード「コレンテ」とセンターテーブル&ベッドを納品してきました。

幅240cmの壁と壁の間にテレビボードをぴったりはめ込みました。

iktgps2.jpg

ウォールナットの質感がグッと伝わってくるリビングになりました。

センターテーブルも同じブランドのセンターテーブルで合わせました。

こちらのセンターテーブルは天板にウェーブ加工が施してあり、立体感のある仕上げになっています。

見る角度によって光の屈折が生まれ、独特の表情を生み出します。

テレビボードのフラップ部分を開けるとスライドレール付きのトレイがあるので収納した物も取り出しやすくなっています。

iktgps3.jpg

ルーバーデザインが印象的で且つ、節有りのウォールナットの迫力がなんとも言えない逸品です。

天板・前板がウォールナットの無垢板ハギ材で一本通しになっているので高級感もあります。

本来、両サイドの壁がもう少し出てくる予定だったのですが、ご新築ということもあり、こちらのテレビボードが収まるように幅を240cmに調整して頂きました。

無理なくキレイに収まり、おしゃれな仕上がりになりました。

iktgps1.jpg

ベッドはお子様のベッドも含め計4台納品させていただきました。

N様のご厚意でご主人と奥様のお部屋を撮影させていただきました。

シングルベッド2台を合わせたツインベッドのスタイルです。

ヘッドボードがスッキリした圧迫感の少ないシャープなフレームにアイシンのファインレボのマットレスをセットしました。

iktgps4.jpg

非常にメリハリの利いたお家に仕上がりました。

テレビボードもキレイに収まり、ご主人様も大喜びでした。

N様、この度は誠にありがとうございました。

テレビボード「コレンテ」の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=230

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

飛騨の匠によって造られたウィンザーチェアが入荷しました。

木材はウォールナットとナラの2種類です。

ナラ材は座面が張ってあるタイプでウォールナットは板座のタイプで展示しました。

優しい雰囲気のナラ材ウィンザーチェアは座面をグリーンのファブリックで張りました。

wztnks1.jpg

座面を少し削り込んでキレイに座面を合わせてはめ込んであります。

座面が後付けという感じが無く、まとまりのあるデザインに仕上がっています。

板座のタイプやクッション後載せタイプのウィンザーチェアは良く見ますが、座面が張り込みタイプのウィンザーチェアはなかなかめずらしいです。

座面の下の造りも非常にこだわっています。

wztnks2.jpg

パッと見てもなかなか分からないですが、4枚の無垢板を昔ながらの伝統技法「かまち組」で造りあげています。

こうする事により板座とは違い座張りのタイプでありがら、強度を十二分に発揮します。

もうひとつの理由は座った時の底付き感を無くし掛け心地のよいチェアを実現しました。

強度と掛け心地両面を兼ね備えたウィンザーチェアです。

もう一脚は板座タイプのウォールナットで展示しました。

wztnks3.jpg

ウォールナットの風合いを活かした板座チェアは独特の雰囲気を醸し出しています。

最近、座面と笠木がウォールナットで造られたチェアを見かけますが、ウォールナット材のみで全体を造られているウィンザーチェアはなかなかめずらしいです。

紹介させていただいた2脚のイスは同じシリーズのチェアなので、共に板座、座張りタイプを選ぶことが出来ます。

お部屋の雰囲気や使い勝手、掛け心地でお好みのチェアをお選びいただければと思います。

座面の雰囲気を見比べるとどちらも雰囲気を持っています。

wztnks4.jpg

Room+本館に展示しておりますので、ぜひ一度掛け心地をお試しください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

ウォールナットの手触りが気持ちいいダイニングチェアが入荷しました。

チェアを手に持った時、そしてチェアを見た時に心地よく気持ちのいい角度、手触りにするにはというコンセプトで誕生したチェアです。

sdkrjg1.jpg

本体部分をウォールナットで、背中のスポーク部分はナラで造られています。

正面から見た時のフォルムも微妙にカーブが付けてあり半径15mmの丸みが付けてあります。

座面はファブリックと革張りから選べ、展示は革張りで展示してあります。

sdkrjg2.jpg

斜めから見ると背もたれ部分も同じく半径15mmの丸みが付けてあります。

そして後ろから見ると、

sdkrjg3.jpg

実は後ろから見えるフォルムはエッジの部分を半径15mmの丸みを付けて削ってあります。

店頭では正面からチェアを見ることが多いですが、実際お家の中で使うときはバックフォルムが一番目に映ります。

正面から見たフォルムと比べ、背中のフォルムは丸みを付けてあるので優しいフォルムになっています。

ブログでは伝えにくいですが、仕上げが非常にキレイです。

この曲線部分を指で触ると非常に滑らかで優しい手触りで心地よいです。

ウォールナット本来のきめ細やかな木質と飛騨高山の職人さんの手による匠の技が15mmの曲線に集約されたチェアです。

ぜひ、店頭で見て触って掛けてみてください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ