三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2013年2月アーカイブ

カウンタータイプではなく、おしゃれなアイランドキッチンの前に置くダイニングをお探しだったN様はこちらのLDタイプのダイニングを大変気に入っていただきました。

jktnis1.jpg

Room+オリジナルのセットで違うシリーズのテーブルとチェアをセットしてあります。

チェアとベンチは森のことば、そしてテーブルはロヴェレートというシリーズで合わせてあります。

本来ならば森のことばのテーブルをセットすべきなのですが、最近はダイニングで勉強するお子様も増えつつあるので、節で穴があいているとちょっと使いにくいとの声から、テーブルは節の無いタイプのロヴェレートシリーズでセットしました。

LDタイプなのでテーブルの高さは65cmと通常のタイプに比べ、5~7cm低く設定されています。

目線が下がり、足もしっかり床に付く高さなので食事の後でもゆったり寛げます。

また、ただ低いだけではなく、座面が広いことがポイントです。

画像でもわかるように、座面を広くすることにより、座った時のホールド感が通常のイスよりも増します。

座っていてもソファのように掛けられるのも魅力の一つです。

チェアとベンチは森のことばシリーズなので、節が入ってきますが、使用上何の問題もありません。

逆に床材の節ときれいにマッチして、おしゃれなダイニングスペースになりました。

もちろん座面はカバーリング仕様になっており、N様のセレクトされたカバーはウォッシャブル生地なので、洗濯機で洗う事が出来ます。

jktnis2.jpg

ナチュラルテイストのお家に綺麗にマッチしたダイニングスペースが完成しました。

アイランドキッチンからダイニングスペースが見渡すことができ、さらにテーブルはLDタイプなので食後もゆったりくつろげます。

座面のホワイトのカラーもやさしい雰囲気を醸し出しています。

N様、この度は誠にありがとうございました。

森のことばの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=191

ロヴェレートの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=259

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top9.jpg

 

暖炉のあるお家にSEOTOの3人掛けソファを納品してきました。

iotmks1.jpg

暖炉の前で音楽を聞きながらゆったりくつろげるソファを・・ということでRoom+へご来店いただきました。

壁面一面に腰高の収納が造り付けであり、その上にデッキ類が配置されていました。

デッキを操作する際に邪魔にならない高さがご希望でした。

さらにソファと暖炉の距離があまり近くなりすぎると動線をふさいでしまう為、なるべく奥行の浅いソファをというご希望もありました。

また、ソファの後ろの収納を一部隠してしまう為、いざというときは動かせる重さのソファをというのもありました。

iotmks2.jpg

画像をみてもわかるようにカウンター上のデッキを邪魔しない高さで綺麗に収まりました。

また、ソファの前も十分スペースが確保できゆったりと通ることが出来ます。

ソファの下はルンバが通る高さが開いていますのでお掃除も楽々です。

センターテーブルはあえて置かず、差し込み式のサイドテーブルをセレクトされました。

さらには、いざ横になる時にと、クッションを一つ追加されました。

SEOTOのソファはよくバックフォルムを強調されがちですが、前方斜め45度、真横のフォルムも非常にきれいです。

座面から後脚につながるR曲線のライン、そして立体的な仕上げのアーム部分は見るものを魅了するディテールに仕上がっています。

iotmks3.jpg

最近はウッドフレームモデルのソファをよく見かけるようになりました。

ウッドフレームの場合、自然にアーム部分に手を掛けてしまうものです。

その時の手触りはさすが匠の技という滑らかな仕上げになっています。

ぜひ店頭で仕上げの綺麗さをご堪能ください。

iotmks4.jpg

ライフスタイル、住環境にあわせたかっこいい寛ぎ空間が完成しました。

M様、この度は誠にありがとうございました。

「SEOTO」ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=367

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top9.jpg

 

現在、飛騨家具フェアを好評開催中ですが、今までは展示している形状以外の商品は写真でしかご紹介できなかったオーダーテーブル「侭」ですが、脚サンプルが完成しました。

今までの展示はウォールナットタイプの角脚、角面テーブルと↓

odtjra1.jpg

ナラタイプの丸テーパー脚、船底面のテーブル↓

odtjra2.jpg

2タイプのテーブルと面形状見本を使いながらご説明させていただいておりました。

面形状は全部で3タイプ「角面」「船底面」「丸面」があり、天板厚は30mmと35mmが選べます。

こちらはサンプルもあり、すべての面形状他の天板等でごらんいただける環境でした。

odtjra3.jpg

しかし、脚のサンプルというのがどうしても写真やカタログでご覧いただくかたちでしかご紹介できませんでしたが、飛騨フェアにあわせて脚のサンプルが出来上がりました。

odtjra4.jpg

展示のウォールナット天板は80mm角脚(左から2番目)、ナラの天板は丸テーパー脚(右から3番目)で展示してありました。

これで4本脚タイプはすべてご覧いただけるようになりましたので、ぜひいろいろとご相談いただければと思います。

飛騨家具フェアは2月27日まで開催中ですので、ぜひご来店ください。

素敵なプレゼントが当たるかもしれないチェアの人気投票も併せて開催中です。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top9.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ