座面の奥行きが変えられるウッドフレームソファが飛騨高山の日進木工から入荷しました。
身長差のあるご夫婦の場合、奥様に合わせるとご主人が奥行きが浅く感じ、ご主人に合わせると奥様が深すぎて座りにくい。
そのような経験をされた方、たくさんいらっしゃると思います。
そこで登場したのがこちらのウッドフレームソファです。
フォルムスシリーズの大人気デザインチェア096チェアの待望のソファバージョンです。
遠くから見た画像でもなんとなく分かるかもしれませんが、向かって左の座面の奥行きが少し前に出ています。
座面を3cm前に引き出すことで、奥行きを深くすることが出来ます。
座面をずらすだけですが、座面が動かないように、いろいろと工夫されています。
また、普通に座面をずらすと、座面下の板が見えて格好が悪くなってしまいます。
実は座面下には同じ柄の布が張ってあるので、見えても違和感が無いように考えられています。
やはり座り心地が大切ですので、座り心地を重視し且つ見た目も考えてあります。
さらに背板は通しの無垢材を曲げて造ってあるので、ウッドフレームとしてのシルエットも非常にきれいです。
サイドショットもすっきりとシャープな096のデザインを踏襲したおしゃれな仕上がりになっています。
今回ナラ材で仕上げましたが、ウォールナット材でも造ることが可能です。
木材はナラ・ウォールナットの2材種、張り生地は布・革・合成皮革からお選びいただけます。
座面の奥行きが変えられる新しい感覚のソファ。
ルームプラス本館に展示してありますので、ぜひ一度掛け心地をご体感ください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ベッド・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓