日進木工のナチュラルブラウンシリーズNBC-606とkukkaの4本脚テーブルが入荷しました。
今まではウォールナットで展示していたのですが、張り生地廃番を機に展示を入替てオークバージョンで展示しました。
最近の流行から、ハイバックチェアが少なくなってきましたが、こちらのNBC606チェアは少し背もたれの高めのイスとして人気のチェアです。
お客様からもハイバックチェアを探すと意外と無い。との声をいただきます。

NBC606チェアは1996年(平成8年)に登場したNBC406チェアのワイドチェアバージョンで、形はほぼ同じです。
20年以上前から愛されている、人気のデザインチェアです。
また、重量も4kgと非常に軽量で、女性の方でも軽々動かすことができます。
チェア座面は張り込みとカバーリングの2タイプありますので、お好きなタイプをセレクトできます。
そして1脚ですが同じくナチュラルブラウンシリーズからNBC404チェアも展示しています。
こちらは縦格子デザインで少し後に傾斜をつけた寛ぎチェアです。
NBC404チェアは1981年(昭和56年)から変わらず愛され続けている往年の名機種です。
もちろんこちらもカバーリングと張り込みとお選びいただけます。
最後にテーブルはkukkaシリーズの4本脚テーブルをあわせました。
サイズは少しゆったりめのW160×D85cmです。
4人でかなりゆったりと使える少し大きめのテーブルになっています。
ナチュラルカラーの木部とスカイブルーの張り生地で、すっきりと爽やかな展示となっています。
ぜひRoom+本館に遊びに来てください。
皆様のご来店をこころよりお待ちいたしております。
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ベッド・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓

クレセントはデザイナー佐々木敏光さんが20年以上前にデザインした往年の名機種で、今も飛騨産業の中では1番人気のチェアです。
今回ご主人はアームチェア、奥様はアームレスチェアというパターンで納品させていただきました。
床材がオーク材ということもあり、ダイニングはオーク材でセット。
テレビが軽くなった関係で、脚付きデザインのテレビボードが非常に増えてきました。
また、天板と側板・地板は留め加工という家具職人ならではの技法で、強固に、そしておしゃれに造りこまれています。
前面は3分割構造で引き出し、フラップ、引き出しで構成されています。