三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2016年10月アーカイブ

飛騨高山から非常にめずらしい、数量限定のお買い得ダイニング5点セットが入荷しました。

こちらは取扱い店舗が限定された、しかも販売本数限定の商品となっております。

hdfgts1.jpgサイズはW150×D85×H70cmのゆったり4人掛けのダイニングセットです。

素材は節ありのホワイトオーク無垢材で仕上げはウレタン塗装になっています。

こちらはサイズ違いや色違い等の設定をなくし、さらにチェアやテーブルをバラバラに販売することが出来ない、こちらの組み合わせのみの販売となります。

しかも、展示店舗限定、数量限定となっているので、完売になった時点で終了となります。

hdfgts2.jpgチェアは汚れの心配がいらない板座仕様になっており、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心です。

こちらのチェアは座ったときの腰当たりが何ともいえない掛け心地です。

hdfgts3.jpg天板や脚、チェアなどすべての木部はホワイトオークの節あり材を使用。

非常に表情が豊かで、天然木の力強さが伝わってくるダイニングです。

お値段はこちらの5点セットでなんと驚きの216,000円(税込)となっております。

非常にお買い得なお値段になっており、このような価格で売り続けると大変なことになってしまいますので、数量限定となっています。

もちろん、他の飛騨高山の商品と同じ工場で職人さんがひとつひとつ丁寧に造った商品ですので、いつも販売している商品と、品質の差異はありません。

ダイニングの買い替えをお考えの方、新しくダイニングの購入をお考えの方、ぜひ一度ご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

日進木工のgeppoシリーズにNEWチェアが登場しましたので展示しました。

nsgpni1.jpgこちらはフルアームタイプのチェアでアーム部分の滑らかな曲線が魅力のチェアです。

今、展示されているチェアは、ほとんどが背中が板で出来ているものばかりです。

こちらのチェアは背・座を一体式で造ることで体全体をやさしく包む構造で造りました。

天然木の硬い部分が体に触れることがないので、非常に楽に掛けることができます。

nsgpni2.jpgまた、フルアームタイプで造られているので、立ち座りの時でも手を添えて動作を楽に行えます。

本来はダイニングチェアですが、リビング用のチェアとしても使えるリラックスチェアに仕上がっています。

こちらのチェアと一緒にもう1脚入荷したのが、ホワイトウッドのハイバックチェアです。

nsgpni3.jpgこちらのWOC-134は以前から登場していたチェアですが、実はずっと気になっていたチェアでした。

前述で背中が板のチェアが多いという話がありましたが、こちらのチェアに対しては背もたれの低いチェアが多いので、敢えて展示しました。

一昔前はハイバックチェアや背中に布や革の張ってあるチェアが多かったですが、今の時代はそれらのチェアがあまり見かけなくなりました。

住宅事情や流行が大きく影響しています。

ただ、ハイバックの体にフィットする感じが好きな方もいらっしゃるので、こちらのチェアを導入しました。

nsgpni4.jpg独特のうねりのある背もたれはあまり見かけないデザインです。

座ってみると、このカーブが体にフィットします。

また、ホワイトウッドシリーズということもあり、背板はナラ材の間にウォールナットをアクセントでいれるこだわりです。

ダイニングチェアは直接からだに触れるアイテムですので、ぜひいろいろと座り比べて選ぶと失敗しないと思います。

Room+本館に展示していますので、ぜひ一度お試しください。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

ご夫婦それぞれにチョイスされたマイチェアを納品してきました。

Room+では30種類以上の国産チェアが展示されていますが、ご家族・ご夫婦それぞれ違うチェアをセレクトされる方は少なくありません。

M様もご主人と奥様でそれぞれに違うチェアをセレクトされました。

mtmmro1.jpgご主人は非常に背が高く180cm以上あり、身長差のあるご夫婦でした。

家族みんなが同じ身長・体格ということはありませんので、それぞれ選ぶチェアが違うのも、あってしかりかと思います。

そこでご主人のセレクトされたチェアが日進木工のホワイトウッドのワイドチェアです。

mtmmro2.jpgこちらはWOC-131の後継機で座面の広さと少しアームを太くすることでゆったりと肘を休められる、ハーフアーム構造が魅力のチェアです。

日進木工のチェアといえば軽くて丈夫というのが売りですので、もちろん重量も非常に軽く、チェアの出し入れも軽く行えます。

また、ホワイトウッドシリーズの魅力であるホワイトオークとウォールナットのコンビネーションを活かしたアームのデザインは、非常におしゃれな仕上がりです。

張り生地はスッキリとしたホワイトの生地に撥水加工のパールトーン加工を施しました。

そしてその横に奥様用のチェアとしてクレセントのアームチェアをセットしました。

mtmmro3.jpg佐々木敏光氏の名作の一つであるクレセントは、今も昔も変わらず、掛け心地とデザインで人気の逸品です。

背板の曲線とアーム先の丸みを持たせたデザイン、そして湾曲した丸テーパーの脚は、丸みを持たせたデザインの最高峰といえる作品です。

もちろん掛け心地の良さも人気の理由の一つで、座ったときの腰あたりの良さは、人間の体の丸みに合わせた造りが何ともいえない仕上がりとなっています。

mtmmro4.jpgご主人と奥様がそれぞれにお気に入りのチェアに座り、ゆったりと寛げる憩いのダイニングが完成しました。

M様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ