三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年10月アーカイブ

ウォールナットのテレビボードとモザイクセンターテーブルを納品してきました。
ご新築を機にテレビボードとセンターテーブルをお探しだったJ様。
テレビボードはこちらの脚付きテレビボードを大変気に入っていただきました。
uenjk1.jpgテレビボードは基本的に脚の無いベタ置きスタイルのものが多いですが、こちらは脚付きのデザインです。
しかも長さ210cmで脚付きと言うのも珍しいです。
天板・前板・脚をウォールナット無垢材で仕上げた天然木の質感抜群のテレビボードです。
さらにこちらは木の質感だけでなく、細かい造りにも大変こだわっています。
uenjk2.jpg通常、テレビボードはエッジの効いた直線的なデザインのものが多いですが、こちらは一味違います。
エッジの部分にアールをつけて、若干の丸みを持たせます。
ただ、丸くし過ぎるとせっかくの脚付きのすっきりとしたイメージが崩れてしまうので、バランスが大切です。
非常に細かな作業で造り上げられているので全体のフォルムも非常にキレイに仕上がっています。
こちらのテレビボードの前にマスターウォールのモザイクリビングテーブルをセットしました。
uenjk3.jpgアカセ木工のマスターウォールシリーズの中でG.P.Fというシリーズで細かい集成材で造られています。
基本的にマスターウォールシリーズは直材を使用するため、木目の途中に切れ目がきてしまうようなこのような材料は使用しないのですが、エコの観点から製造上出てくるこのような端材を利用して家具を造っています。
木目一つ一つの味わいのあるセンターテーブルです。
uenjk4.jpgソファを使われないJ様は少し大きめのこちらのリビングテーブルでスッキリとリビングをまとめました。
ウォールナットの質感と統一感、あえてのリビングテーブルのモザイクがアクセントになって天然木のぬくもり溢れるリビングスペースが完成しました。
J様、このたびは誠にありがとうございました。

*マスターウォールシリーズは11月4日受注分より値上げとなりますのでご注意ください。(一部商品を除く)
http://www.masterwal.jp/


LDダイニングのようにゆったり寛げる座面が魅力のWK212チェア。
chigusaシリーズとしてベンチと共にダイニングセットで展示しました。
通常のチェアに比べ若干座面を広く作り、座面下をダイメトロールで仕上げたホールド感のあるチェア。
座ったときにお尻が座面にしっかりホールドされ、体のバランスがとりやすいチェアです。
また、背板も背中の当たりを面で受けてくれる構造で作られているので、ぴったりフィットします。
tgsgnk2.jpg座面のカバーはフルカバーリング仕様で造られているので、取り外して洗うことが可能です。
生地はもちろん50種類以上からお選びいただけます。
そしてチェアの向かい側はロングベンチで展示。
tgsgnk3.jpg長いベンチが意外と少なかったのですが、今回149cmというロングタイプのベンチをご用意。
しかも座面にクッションとカバーが付いているので座りの感覚にもこだわっています。
もちろん、カバーリング仕様に仕上げてあるので取り外して洗うことも可能です。
今回展示したchigusaシリーズはテーブルの脚も選べるのですが、展示はT型の2本脚タイプをセット。
tgsgnk1.jpgゆったり寛げるタイプのチェア設定なので、よりLDスタイルに近い形でということで2本脚にしました。
展示のサイズはW165×D90×H69cmでこちらもゆったりサイズで展示しました。
サイズバリエーションもW135、W150、W165、W180の4サイズありますので、スペースに合わせてお選びいただけます。
Room+本館に展示してありますので、ぜひ一度ご覧ください。


ハイバックローバックが切り替え可能なアームレスローソファが入荷しました。
mikrrn1.jpg今回導入したこちらのモデルはRoom+では新しい試みの革張り限定のアイテムです。
革はスタンダード仕様が5色、厚革仕様5色、セミアニリン仕様6色の計16種類から選べます。
こちらのソファはシートハイが通常のソファよりも10cmほど低い31cmで仕上げてあります。
全体の高さも必然的に低くなるので天井が高く感じ、お部屋を広く感じさせる効果があります。
また、座ったとき足を投げ出して座れるので、ゆったりと掛けられます。
座り心地は革張り仕様なので少し固めの仕上がりになっています。
背もたれはハイとローが無段階で切り替え可能なのでお好きなポジションで背クッションの当たりを決めることが可能です。
mikrrn2.jpg通常の切り替えモデルとは逆の後から前に背もたれが起き上がってくるタイプです。
さらに、アームが無いのも面白いところです。
実はアームは存在するのですが、敢えて付けていないだけです。
敢えてアームを無しにすることにより、他のソファとの差別化、置いたときのスッキリさ、座幅の広さを強調できます。
もちろんアームが必要という方にはアームを取り付けることも可能です。
そして脚はウォールナットの無垢を使用しています。
mikrrn3.jpgダーク系の脚はウォールナットを、ナチュラル系の脚はホワイトアッシュをご用意しています。
お部屋の雰囲気や革のカラーでお選びいただければと思います。
サイズバリエーションはW140cm、W160cm、W180cm、W200cmの4サイズプラスアーム&スツールです。
バリエーションが豊富なので間取りに合わせてお好きなサイズをお選びいただけます。
Room+本館に展示してありますので、ぜひ一度掛け心地をお試しください。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ