三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年6月アーカイブ

森のことばシリーズのダイニングテーブルを納品してきました。
ダイニングテーブルの買い替えをお考えだったW様。
以前から森のことばシリーズはご存知で、ただ、なかなか購入のタイミングが合わなかったとのことでした。
そして今回、ご購入いただいたのは片側がカーブした形状の森のことばテーブルです。
hgssnwn1.jpg通常のテーブルは両面がまっすぐ、もしくは両側がカーブしたもの、というように左右対称のデザインのテーブルが多いですが、こちらのテーブルは左右非対称になっています。
向かって左がカーブのある形状で向かって右がストレートになっています。
左右非対称にすると視覚的にインパクトがあり、お部屋に遊び心が生まれます。
hgssnwn2.jpgテーブルサイズはW180×D100×H70.5cmの大きめテーブルですが、お使いのチェアも大きめでしたので、ぴったり収まりました。
森のことばシリーズなのでもちろん天板には節がたくさん入っています。
お部屋の雰囲気にぴったり、お使いのチェアにぴったりのテーブルが納品できました。
W様、この度は誠にありがとうございました。


日進木工のSELECTテーブルJタイプと096チェアを合わせて納品してきました。
nsagwuy1.jpgスッキリとしたナチュラルなイメージのダイニングをお探しだったU様はこちらのセットを大変気に入っていただきました。
ナチュラルモダンなイメージのこちらのダイニングはスタイリッシュさが最大の魅力です。
線のように細く尖った脚と厚みを持たせながらもスッキリと見せる天板は他に類を見ないテーブルです。
また、意匠や強度にも細やかな気遣いをしているので脚はすべて留め加工で造られています。
nsagwuy2.jpg今回納品させていただいたサイズはゆったり4人掛けのW170×D90cmで。
もちろんオーダーテーブルですのでサイズは10cm刻みでオーダーできます。
そして木材はナラ材よりも優しい仕上がりのブナをセレクト。
座面の張り生地は40色以上ある張り生地の中から抜け感のあるホワイトで。
ホワイトカラーなので座面はカバーリング仕様で造りました。
木材の優しい雰囲気とデザインのシャープさが混ざり合って、ナチュラルモダンな雰囲気のダイニングが完成しました。
U様、この度は誠にありがとうございました。


ダイニングとリビングをナラ材で統一し、ナチュラルな雰囲気に仕上げて納品してきました。
節ありの床に合わせてということで、自然な風合いの家具をお探しだったY様。
こちらのダイニングとリビングの家具を大変気に入っていただきました。
ダイニングは面の部分を自然のノタ風に仕上げたナチュラルな雰囲気のテーブルをセレクト。
サイズは4人掛けサイズのW140cmでチェア4脚の組み合わせで。
チェアの座面はカバーリング仕様になっており、取り外してドライクリーニング可能です。
チェアの座面は20色ほどから選べるのですが、汚れが目立ちにくい、ブラウンのファブリックをセレクトされました。
tshsiysd1.jpgダイニングの後ろにはソファとセンターテーブルを。
こちらもナラ無垢タイプのシリーズで、ソファとセンターテーブルは同一シリーズです。
ソファもセンターテーブルもエッジの部分がこちらもノタ風の仕上げになっているので、自然な風合いが溢れています。
ソファの座面は全20色以上から選べるのですが、こちらはスッキリとしたナチュラルカラーをセレクトされました。
tshsiysd2.jpgお部屋全体が木の質感溢れる自然なお家でした。
無垢の床、無垢の腰板に無垢の家具がぴったりあった、ナチュラルな雰囲気のお部屋が完成しました。
Y様、この度は誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ