三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年5月アーカイブ

ご新築を機にソファをお探しだったI様は雑誌をご覧になり、ご来店いただきました。

お部屋の雰囲気は木のぬくもりが有りながらも少しモダンさを加えたナチュラルモダンテイストのお家でした。

今回、納品させていただいたソファはウォールナットの無垢フレームで造られた最近人気のソファです。

木部全体をオイルで仕上げてあるので、質感も抜群です。

knidwn1.jpg

座面はもちろんカバーリング仕様でカバーを外してドライクリーニングする事ができます。

クッション部分にはフェザーを使用しているので座り心地もソフトで包まれるような感覚です。

節有りのナチュラルな床に対してウォールナットの味わいのある色味が全体を締める印象です。

すっきりとしたデザインの中に変型のテーブルを置くことにより、単調さを無くし、お部屋に変化を加えます。

もちろんこちらのセンターテーブルもウォールナットの無垢仕様です。

knidwn2.jpg

バックフォルムが非常にカッコよく、お部屋の間仕切りのようにソファを置かれる方にはぴったりのソファです。

I様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top1.jpg

 

ウォールナット無垢天板のテレビボードが入荷しました。

天板・前板が無垢板で造られているので、質感は抜群の逸品です。

lnnitd1.jpg

今回展示したサイズはW200×D44.1×H42cmとやはり人気の2mサイズで展示しました。

もちろんサイズ違いもあり、W150cmタイプもあります。

木材もいろいろ選べるタイプなので、ウォールナットの他にブラックチェリーやメープルで造ることもできます。

lnnitd2.jpg

前の扉はフラップ式になっており、2mサイズであればデッキは4台収納できます。

真ん中の仕切り板は稼働棚になっているので高さは3段階調整できます。

innitd3.jpg

中心にはDVDなどを収納できる小引出が2個付いているので、こまごました物を収納するにはぴったりです。

木の質感を活かしながら収納力も抜群のこちらのテレビボードはRoom+本館に展示しております。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

商品の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=300

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top1.jpg

 

SEOTOのダイニングチェアをMy chair用に別注オーダーして造りました。

LDチェアをお使いのU様は最近、腰痛がひどく奥行の深いイスでは少し疲れるということで、My chairをお探しでした。

チェアステージで色々掛け比べていただいた結果、SEOTOのイスをチョイスされました。

こちらのデザインはもちろんのことながら、腰当たりの良いイスとしても定評です。

soktt1.jpg

画像を見るだけではわかりませんが、今、お使いのテーブルに合わせて仕様を変更しました。

今、お使いのダイニングセットは飛騨産業のクラフトジャパンというシリーズで、今は木かげという名前になっているダイニングセットです。

しかも、テーブルの高さが65cmタイプのLDテーブルです。

U様はもともと通常のダイニングを使ってらっしゃったのですが、脚が床に付かず腰が痛くなったということで、しっかり脚が床に付くようにLDタイプのダイニングセットに10年ほど前に買い替えられたそうです。

気に入っていただいたチェアをこちらのダイニングセットに合わせられるように別注しました。

soktt2.jpg

まずはチェアを体に合わすことを重点をおきました。

スリッパを脱いだ状態でぴったり脚が床に付くようにチェアの脚を5cmカットしました。

通常5cmもカットすると、ダイニングテーブルには合いませんがLDタイプのこちらのテーブルには高さぴったりであわせられました。

ただ、天板の厚みが4.5cmあるこちらのテーブルの場合、アームがテーブルの中には入りません。

チェアをしっかり収納する事よりも、本来の目的である掛け心地を重視したので多少のデメリットはご理解いただきました。

次に塗色を合わせました。

クラフトジャパンシリーズは今は使っていない、タモ材をTB色という色で塗色されています。

今もTB色という色は存在するのですが、木目や材料が違うことと、経年変化で多少色が変化していることもご理解いただいた上で、SEOTOには設定のないTB色で塗色しました。

目で見ても、画像で見ても違和感のない仕上がりになりました。

soktt3.jpg

雰囲気もピッタリでさらに腰が非常に楽に掛けられると大喜びでした。

U様、この度は誠にありがとうございました。

SEOTOの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=251

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top1.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ