三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年9月アーカイブ

オーダーダイニングテーブルとTVボードを納品してきました。

I様邸はナチュラルテイストのお家でお届けさせていただいた家具達がお部屋全体をやさしく仕上げていました。

ダイニングテーブルは飛騨で造られているオーダーテーブルです。

シンクの横にテーブルを付け、動線が確保できる長さのW140×D80cmでオーダーいただきました。

こちらのテーブルは天板形状や面形状も選べる商品なので、今回I様は角が少し丸いスクエアな天板形状で船底天板でチョイスされました。

チェアは座面がカバーリングになっているタイプで汚れの取りやすいソフトレザータイプでセットしました。

tmikki1.jpg

テレビはリビング用と寝室用と2台納品させていただきました。

リビング用ももちろんナチュラルテイストのナラの木目がキレイなテレビボードを納品させていただきました。

お店の展示はウォールナットで展示していますが、こちらのテレビボードはナラ材バージョンでもよく納品させていただきます。

ウォールナットでの納品事例はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/blog/room/2011/08/post-215.html

扉が吊り戸で造られていて、引き戸タイプになっています。

フラップタイプのテレビボードが多い中で、引き戸は非常に珍しく人気の商品です。

ガラス部分もI様は中が見えるクリアガラスで納品させていただきましたが、中が見えにくいミストガラスでも造ることができます。

ミストガラスでの納品事例はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/blog/room/2010/10/post-111.html

tmikki2.jpg

寝室にも同じくナチュラルテイストのナラ材のテレビボードを納品させていただきました。

横幅120cmとコンパクトなタイプですが、天板・前板共に無垢材を使用しているので質感は強く伝わってくるテレビボードです。

お店の展示はウォールナットタイプで展示しています。

ウォールナットでの納品事例はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/blog/room/2011/09/post-216.html

tmikki3.jpg

お部屋全体がナチュラルテイストで自然な風合いのお家に仕上がりました。

I様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売・学習デスク・ランドセル   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

台風の接近であいにくのお天気ですが、Room+本館1階にてウッドフレームソファフェアを開催中です。

前回のブログに引き続き、商品の一部をご紹介。

ウォールナット無垢フレームにスプリング内蔵のクッションをセットしたこちらのソファ。

wofsf7.jpg

ベンチスタイルで座面も少し低めに設定してあります。

もともと肘の無いソファなのでサイドテーブルを付けても良し、アームクッションを付けても良しと自分流のアレンジができます。

座面の張り生地も30色以上あるのでお好みのカラーでどうぞ。

バックから見るウォールナットの雰囲気は抜群です。

wofsf8.jpg

展示サイズはW182×D84×H75×SH35cmで価格は203,280円~(アームクッション・サイドテーブルは別売り)。

続いてはRoom+オリジナルソファです。

節のあるナラ材と節のあるウォールナット材を組み合わせたロータイプソファです。

飛騨の匠によって造られたこちらのソファは独特の存在感を持っています。

wofsf9.jpg

肘の部分だけをウォールナットで造り、それ以外のフレームはナラ材で造られています。

wofsf10.jpg

肘の部分にちょうどウォールナットの節が来ていて迫力満点です。

お届けする時はどこに節が来るかわかりませんし、無い場合もありますのでご了承ください。

wofsf11.jpg

2つの違う木材が造りだす独特の雰囲気は何ともいえません。

展示サイズはW169×D84×H73×SH29cmで価格は店頭にて。

最後に今までは無垢のフレームをご紹介してきましたが、こちらは成型合版で造られたソファです。

非常に薄い単板を互いに繊維方向に積層させたフレームで、強度はもちろんのことながら、しなやかな曲線を表現できる特徴があります。

wfsfdy1.jpg

バックフォルムも非常にキレイに仕上げてあるので壁に付けない置き方でも非常にかっこいいソファです。

wfsfdy2.jpg

展示のサイズはW183×D92×D90.5×SH42cmで価格は236,880円~です。

 

すべてRoom+本館に展示していますのでぜひ一度掛け心地と木の雰囲気を感じてください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売・学習デスク・ランドセル   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

ミニギャッベ&玄関マットが入荷しました。

イランの遊牧民の女性達によって織られた手織りギャッベです。

大きくても小さくてもつくる工程は同じで羊毛100%の草木染めです。

入荷したミニギャッベはこちら↓

手織りなので、サイズも柄も色もそれぞれ違います。

サイズはおおよそ40cm角ぐらいで、価格はそれぞれ8,800円(税込)です。

ggnkst1.jpg

玄関マットはこちら↓

ggnkst2.jpg

サイズはおおよそですが85cm×60cmぐらいです。

織りの細かさによって価格は異なりますが、40,000円前後です。

まだ届いていませんが、ラグマットサイズなども入荷予定ですので、入荷しましたらブログにてご報告いたします。

店内の色々なところに展示していますので探してみてください。

壁にかけてもおしゃれですし、ベンチシートや車のシートに敷いてもGoodです。

ggnkst3.jpg

ggnkst4.jpg

ggnkst5.jpg

ggnkst6.jpg

Room+本館に展示していますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売・学習デスク・ランドセル   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ