三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年9月アーカイブ

キツツキマークの飛騨産業の森のことばとロヴェレートを納品してきました。

福岡県から滋賀県甲賀市へお引越しをされてきたK様はこちらに引越す前にインターネットにてインテリアショップを探していらっしゃったそうです。

何件かヒットしたそうですが、少し距離はありましたがRoom+へご来店いただきました。

ご主人と奥様そしてお子様3人と家族皆さんでご来店いただきました。

家族5人という設定でお話が始まったのですが、ご主人はお仕事で帰りがいつも遅いとのことでしたので、奥様とお子様3人の4人で食事をすることが多いとの事でした。

しかし、やはりご主人がお休みの日などにはみんなで食事をするとのことでした。

家族の日常に合わせて、次はスペースの問題がありました。

カウンターに沿うようにダイニングテーブルを置きたいとの要望と今つかっていらっしゃるパソコンデスクを置くスペースを確保したいとのご要望がありました。

以上の点を整理して、テーブルのサイズをW165cmのダイニングテーブルでセットしました。

skhsmr1.jpg

幅165cmのテーブルであれば通常4人で使うときはゆったり、サイドからイスを付ければ、最大6人まで座れるサイズなのでこちらのサイズをお勧めしました。

画像で見ていただいてもわかるようにパソコンデスクもきちんと設置出来ています。

ダイニングテーブルの脚は取り付け位置を変えることができるので、内側の設定にして、サイドからでも座りやすいように納品しました。

また、画像を見てもわかるように天板に節がありません。

お子様3人がダイニングでも勉強できるように天板には節のないロヴェレートの天板を使用しました。

skhsmr2.jpg

こちらのテーブルは天板面が広く使えすっきりと見える形状の船底天板で造られています。

見た目も非常にすっきりします。

天板をすっきりさせることにより森のことば独特のイスのフォルムと節が引き立ちます。

skhsmr3.jpg

座面は自宅で洗えるウォッシャブルの生地で、今、Room+で人気のグリーンで納品してきました。

のちのちは、クッションカバーだけでも、クッションの中身だけでも購入できるので、永く大切に使うことができます。

skhsmr4.jpg

お部屋全体がナチュラルなテイストで非常に明るく、やさしい仕上がりとなりました。

K様、この度は誠にありがとうございました。

商品の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=191

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売・学習机・ランドセル   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

飛騨産業のナラ無垢フレームソファ&グラデーションリビングテーブルを納品してきました。

肘の部分に取り外し可能なクッションが付いているこちらのソファは通常の木肘タイプのソファと違い、ベッドのようにソファで横になる方にはお勧めのソファです。

木肘タイプのソファは木の部分を見せるため、肘がむき出しになっていることが多いですが、取り外しの出来るクッションは非常にうれしいですね。

tstkih1.jpg

当然、横になると肘クッションが枕代わりとなる為、汚れやすいのがネックです。

でも、こちらのソファはフルカバーリングでしかもお家の洗濯機で洗える生地がたくさんあります。

K様も自宅で洗えるウォッシャブル生地をチョイスされました。

ソファは当然使っていれば、ウレタンやスプリングが傷むのは当然のことです。

飛騨産業の商品はソファのカバーやウレタン、座面下のスプリング部分まで後々交換できるように造られています。

アフターメンテナンスのことも考えて、商品を選ぶことも非常に大切なことだと思います。

ソファの前には以前Room+でご購入いただいたコレクションケースに合わせて、同じデザインのテレビボードとグラデーションがかわいいリビングテーブルを納品しました。

グラデーションのかわいいこちらのテーブルは先日、ウォールナットで納品しましたが、メープルベースだとこんな感じです。

センターテーブルの上にはRoom+でご購入いただいたクラフト雑貨のティッシュボックスを早速セットしていただきました。

tstkih2.jpg

カーテンのグリーンとソファのグリーンがリンクし、明るい木部の家具と腰板がリンクした、統一感のあるお家に仕上がりました。

K様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売・学習机・ランドセル   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

モダンスタイルのリビング&ダイニングを納品してきました。

マンションへのお引越しを気にRoom+へご来店いただきました。

図面を持ってご来店いただいたのですが、実寸法を見てコーディネートの相談を、とのことでしたので後日、寸法を測りながらいろいろご相談させていただきました。

食器棚やベッドなども含めほぼすべての家具を納品させていただきました。

ダイニングはテーブルのセンターにウェンジのラインが入ったモダンスタイルダイニングです。

こちらの天板はUV塗装で仕上げてあるので反射する光が非常に美しいです。

ホワイトとウェンジのモノトーンテイストが非常にモダンです。

shaank3.jpg

ダイニングテーブルの上に吊るしたペンダントライトもRoom+でお買い上げいただきました。

すぐ隣にくるリビングスペースもダイニングテーブルと同じくUV塗装で仕上げたホワイトのテレビボードです。

デッキ収納スペースが4か所あり、収納力も抜群の商品です。

shaank2.jpg

そしてゆっくりくつろげるソファをと、幅250cmのカウチソファを納品させていただきました。

こちらはダークブラウン色で合わせ、サブクッションのホワイトがアクセントになっています。

お部屋全体がホワイトカラーとダークブラウンカラーの2色を基調としたモダンスタイルのお部屋に仕上がりました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=201

shaank1.jpg

K様この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売・学習デスク・ランドセル   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ