三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年5月アーカイブ

Sofa ZEROシリーズのオーセンティシティB2カウチをウォールナットで納品してきました。
isskmng1.jpgご新築を機に家具をお探しだったK様はこちらのソファのデザインと掛け心地を大変気に入っていただきました。
特にソファはお部屋の中心に配置される予定でしたので、全体のフォルムを重要視されていました。
オーセンティシティシリーズは50mmの厚みウォールナットを使用して造られるので、見た目にも重厚感があります。
また蟻組みやフィンガージョイント、留め加工など匠の技を駆使して造られた本体は見るものを魅了します。
isskmng2.jpgこちらのオーセンティシティシリーズはデザイナーによって緻密に計算された角度が生み出す立体感と陰影を一流の匠の手仕事によって造りげられているので、他に類を見ない仕上がりです。
そのため、大量生産が出来ずしかも人気商品のため、こちらのオーセンティシティシリーズは現在6ヶ月待ちの状態です。
isskmng3.jpg一切の妥協を許さない仕上がりですのでアームももちろん無垢材通し木を使用します。
一度切った木材を留め加工によって木口を見せないようにジョイントし、木目を通します。
そうすることにより、正面から見たときにすっきりとキレイにみえます。
isskmng4.jpg大変長らくお待たせいたしましたが、無事納品が出来ました。
K様、このたびは誠にありがとうございました。


コンビカラーのファブリックカウチソファを納品してきました。
ご新築を機にソファをお探しだったI様はこちらのソファの掛け心地を大変気に入っていただきました。
kwgniwss1.jpg
こちらのソファは座と背のクッションにフェザーがたっぷり入っているソフトな掛け心地のソファです。
座りはじめはたっぷり入ったフェザーの感触で包み込み、最終は高密度ウレタンで体を安定させてくれる優しい掛け心地です。
こちらは国産商品ですのでサイズは10cm刻みで造る事が可能で、しかも最短納期2週間です。
ファブリックとソフトレザーの生地も2種類から選べます。
ファブリックは50種類以上。ソフトレザーも7色から選べます。
I様のようにコンビ張りも対応可能なので、張り生地パターンは2,500パターン以上になります。
I様はブラックとホワイトのモノトーンカラーでシャープにかっこ良くきまりました。
このたびは誠にありがとうございました。


ナチュラルスタイルのオリジナルダイニングを納品してきました。
ダイニングをお探しだったM様はホームページでRoom+のことを知っていただきました。
最近は口コミやホームページを見てご来店いただく方が多いので、三重県内、北は桑名から南は尾鷲、西は伊賀・名張といろいろなエリアに配達に行っています。
Room+には現在30種類以上の国産チェアが展示されているので、M様はいろいろなチェアを掛け比べにご来店いただきました。
igsmrg1.jpgテーブルはホワイオーク無垢のソリッド感のあるシャープな角テーパー脚オーダーテーブルをゆったり4人掛けのW150cmサイズで。
そしてチェアは3脚それぞれ違うチェアをセレクトされました。
まずは川上元美さんデザインのSEOTOチェア。
igsmrg2.jpg
座面をウォールナット仕上げにしたツートンカラーで配達するケースが多いですが、オールナラ材のナチュラルも木の優しさが出て、シャープなデザインなのに少し可愛らしい印象を受けます。
そして折りたたみ椅子のようなデザインのチェアRB。
igsmrg3.jpg
こちらはデザインが非常にインパクトがあり、個性の強いチェアです。
ただ個性だけでなく掛け心地も良いので、デザインと掛け心地を共存させたチェアです。
最後は日進木工のDCC096チェアです。
igsmrg4.jpg
デザインは極限までシンプルに仕上げてあります。
そのシンプルなデザインの中に上品さと掛け心地、耐久力を詰め込んだ逸品です。
igsmrg5.jpg
個性あるチェア達をうまくまとめた素材感あるすっきりとしたダイニングが完成しました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ