三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年7月アーカイブ

ホワイトウッドのダイニングテーブルにSEOTOのチェアを合わせて納品してきました。

tisdws1.jpg

テーブルとチェアが違うブランドでも全く違和感なく納品できました。

木部のカラーもナチュラルテイストでキレイにマッチしています。

もともとはSEOTOのイスに侭のオーダーテーブルでセットしていたのですが、奥様がホワイトウッドのテーブルを大変気に入っていただきました。

侭のテーブルに比べ、ホワイトウッドのテーブルの方がよりシャープに仕上がっているので、そこが一番のポイントだったそうです。

テーブルサイズはオーダーでW160cmで造りました。

通常の定番サイズ150cmでは若干小さく感じられたのが理由です。

tisdws3.jpg

テーブルの高さもちょうどよく、アームが引っかかることなくすっぽり収納する事が出来ます。

また、テーブルの脚についているウォールナットのワンポイントがツートンカラーのSEOTOの座面とリンクして非常におしゃれです。

まるで同じシリーズのようなダイニングセットに仕上がりました。

tisdws2.jpg

チェアは座面のみがウォールナットのオリジナルタイプのSEOTOチェアです。

座面を布で張ったりすることもできますが、座ぐりと言われる座面の削り込みがうまいので、板座でも非常に人気です。

個人差はありますが、座っていてもあまり違和感を感じないとよく言われます。

匠の技が光る逸品です。

飛騨の家具はオーダー商品の為、少々お時間をいただきましたが、無事納品する事ができました。

K様、この度は誠にありがとうございました。

ホワイトウッドの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=181

SEOTOの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=251

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top4.jpg

 

ウォールナット無垢フレームのカバーリングソファを納品してきました。

納品を完了して、いざ撮影となった時に、カメラに電池を入れ忘れていました。

ということで持っていたiphoneで撮影しました。

mzwnnp1.jpg

ウォールナットの無垢で造られたフレームで、ボディ全体はオイルで仕上げてあります。

M様はウォールナットご指名でご来店され、こちらのソファのフォルムと掛け心地を気に入っていただきました。

画像を見てお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、テレビボードに対してソファが横向きに配置してあります。

間取りの都合上、ソファをテレビボードに対して正面置きと今回納品させていただいた置き方と2パターン使えるソファを。とのことでしたので、2人掛けサイズで納品させていただきました。

mzwnnp2.jpg

こちらのソファはサイドからのフォルムも抜群にかっこいいです。

ウォールナットとブラックの張り生地もシャープな印象でスタイリッシュに仕上がりました。

カバーはもちろん取り外して洗えるカバーリング仕様です。

M様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top4.jpg

 

 

すっきりとしたモダンテイストのLDダイニングセットが入荷しました。

LDダイニングとはリビングとダイニングを兼用して使うダイニングのことで、ダイニングでも寛ぎたいという方にはぴったりのアイテムです。

また、ソファとダイニングセットの両方を置くと部屋が少し狭くなってしまう。という方にもピッタリです。

座面はカバーリング仕様になっているので、食事で汚してしまっても自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブル素材なので安心です。

hknnic1.jpg

シートがソファと同じ構造なので、掛け心地はなかなかGoodです。

かといって沈み込み過ぎないので、食事をするにも差し支えない絶妙なバランスです。

ソファとダイニングを兼用なので、通常のダイニングセットよりは逆に場所を取ってしまうのが弱点です。

展示の形で200×150cmのスペースを必要とします。

テーブルのサイズは140×75cmなので通常の長方形のダイニングセットを置いた場合、イスをテーブルへ収納した状態の場合は140×100cmもあれば十分です。

逆にイスを出した状態で215×140cmなので、LDダイニングは通常のダイニングセットのイスを出しっぱなしにした状態と同じスペースになります。

hknnic2.jpg

テーブルの天板はウォールナットの突板で仕上げてあるので、モダンな雰囲気があります。

hknnic3.jpg

チェアだけでも購入が可能なアイテムなので、奥行きの浅い背もたれ付きチェアをお探しの方にもお勧めです。

脚の高さもハイタイプとロータイプが選べるので、通常のソファの高さでも購入可能です。

展示はハイタイプのチェアで合わせてあります。

hknnic4.jpg

Room+本館2階に展示してありますので、ぜひ一度ご覧ください。

商品の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=311

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top4.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ