リビングに動きをつける変形ナラ無垢リビングテーブルを納品してきました。
リビングに置くテーブルをお探しだったS様。
いろいろと探してはいたものの、なかなかピンと来るアイテムがなかったそうです。
そこで気に入っていただいたのが、geppoシリーズの変形リビングテーブルです。
いろいろなブランドから、趣向を凝らしたおもしろいテーブルが発売されていますが、S様はこちらのテーブルを大変気に入っていただきました。
台形のような、卵形のような、何ともいえない優しい形をしています。
天板はナラ材の無垢を使用しているのですが、飛騨高山の日進木工の商品ということもあり、木目はスッキリとした柾目になっています。
天然木の強さを出すのであれば板目ですが、すっきりと優しいナチュラルテイストを強調するのであれば、柾目はピッタリです。
さらにテーブルの脚の形も凝っており、変形天板とうまくマッチした面白みのあるデザインに仕上がっています。
基本的にセンターテーブルは長方形や正方形のものが主軸となります。
やはり使い勝手も良いし、空間の中にも納まりが良いです。
しかし、逆に、面白みに欠け、普通過ぎるという捉え方もあります。
人それぞれ好みがあるので、どちらが正解というのは無いですが、S様のように変形テーブルを置くことで、視線に動きが出て面白みのあるリビングになります。
さらに、geppoのようにディテールにこだわったテーブルを置くことで、上質で品のある空間に仕上がります。
S様、このたびは誠にありがとうございました。
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・ベッド・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓