ロッキングチェアが2機種入荷しました。
先日の誕生祭イベントで組み立てました、ゴールドスミスとNEWマッキンレイのロッキングチェアが入荷してきました。
飛騨高山で最終仕上げを終え、本日展示致しました。
ゴールドスミスチェアは、ウィンザーチェアの発祥であるイギリスにおいて、250年前に造られた椅子を忠実に再現した伝統的なチェアです。
そのゴールドスミスチェアをゆっくりと寛げる椅子に仕上げた、ロッキングチェアです。
現在、ヴィクトリア&アルバート博物館に収蔵されているだけあって、非常にきれいなデザインです。
こちらのデザインを忠実に再現し、そこに匠の技をプラスしたのがこちらのゴールドスミスチェアです。
そしてもう1脚が1970年代にあったマッキンレイチェアを復刻させたNEWマッキンレイチェアのロッキングチェアバージョンです。
脚部や背中のスポーク部分のろくろを無くし、現代風にリモデルされた逸品です。
体をしっかりと支えてくれる掛け心地は、ゆらゆらと揺れながらゆっくりと寛ぐには最高の掛け心地となっています。
また、それぞれのチェアの立ち姿は、座らずともリビングに置いてあるだけでおしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。
こちらの2脚はRoom+本館に展示してありますので、ぜひ掛け心地をお試しください。
ゴールドスミスロッキングチェア 85,000円(税別)~
NEWマッキンレイロッキングチェア 70,000円(税別)~
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・ベッド・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓