Sofa ZEROシリーズのオーセンティシティBⅡカウチソファをウォールナットで納品してきました。
ご新築を機にソファの買い替えでご来店いただいたN様。
掛け心地とデザインにこだわって、こちらのSofa ZEROシリーズのBⅡカウチソファを大変気に入っていただきました。
リビングの中心にソファを置かれる方が最近増えましたが、N様もソファをお部屋の中心に置かれる間取りでした。
お部屋の中心にソファを置かれる際は、ソファのデザインにこだわられる方が多いです。
ただし、デザインばかりで掛け心地が悪かったり、耐久性が無ければ意味がありません。
そこで気に入っていただいたのがこちらのBⅡモデルでした。
BⅡモデルはSofa ZEROシリーズのウッドフレームモデルの中で、最上級モデルのオーセンティシティシリーズになります。
オーセンティシティシリーズは厚さ50mmの無垢材の中でも、最上級の木目のものを木取り職人により選定された、ウッドフレームの中でも最上級のシリーズです。
アーム部分は1本の通し木を一度カットし、留め加工であわせた見た目にも美しい仕上げです。
木目がきれいに通っているのが画像でも分かると思います。
そしてBⅡモデルの真骨頂であるバックショットは、他に類を見ないデザインセンスと家具職人の技術を詰め込んだ仕上がりになっています。
縦の格子部分は通し木を一度裁断し、再度フィンガージョイントでつなぎます。
ストーレートに造るよりも角度を付けることにより、動きのある陰影が生まれます。
また画像には写っていませんが、縦格子の上部は蟻組みといわれる特殊な技術で強固に、そして意匠にもこだわって造ってあります。
そして、ソファのもう一つの要素座り心地は、Sofa ZEROシリーズですので、もっちりとそしてしっとりと包まれる極上の掛け心地に仕上がっています。
当然のことながら、クッション部は50kg/㎥の高密度ウレタンを使用しているので、耐久力は一般的なソファの2~3倍の強度を誇ります。
今回N様は350種類以上あるイタリア製ファブリックの中から、アイボリーカラーをセレクト。
もちろんカバーはフルカバーリング仕様になっているので、汚れた際は取り外してクリーニング可能です。
天然木の質感溢れる広々としたリビングに、デザイン性と耐久力を満たしたくつろぎのソファが納品されました。
N様、このたびは誠にありがとうございました。
Sofa ZEROシリーズの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/zero2016.html
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・ベッド・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓