30年以上前に造られた飛騨高山のイスを修理しました。
ルームプラスでは飛騨高山の家具の修理受付も行っております。
飛騨の家具は『生活道具』として造られている為、直して永く大切に使えるように考えられています。
頑丈に造る為にがっちりと固めて造ってしまうと、パーツを取り外すことが出来なかったりするので、直せるように頑丈に造る技術が非常に長けています。
ですので、修理に持ってみえるチェアはほとんどが飛騨の家具です。
今回もうっすら飛騨のマークがわかるぐらいしか形跡が残っていない30年以上前のチェアでした。
U様のご依頼は座割れの修理です。
座面が割れると捨ててしまう方も多いですが、飛騨の家具に関しては修理可能です。
合計3脚持ってきていただきましたが、パッカリ割れています。
これだけ割れていてもキレイに直ります。
そしてこちらが修理完了したチェアです。
どこが割れていたか全くわからない状態にまで修理してくれます。
こちらの修理で1脚あたり約15,000円で納期は約1ヶ月です。
愛着のある家具を修理して永く使うことの大切さを感じる瞬間です。
飛騨の家具は初期投資が若干高く感じる方も多いとは思いますが、本当の意味で永く大切に使える家具だと思います。
U様のような板座のワレ修理のほかにも座面の張替えや背籐の張替えなどいろいろ行っております。
必要に応じてチェアの貸し出しも行っておりますので、お気軽にご相談ください。
U様、このたびは誠にありがとうございました。
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓