五十嵐久枝さんデザインのAWASEが入荷してきました。
今回も面白いコンセプトがいっぱいのダイニングです。
チェアは北欧のウィンザーチェアをベースに背の笠木にあたる部分は1本曲げ木で仕上げてあります。
しかも体をしっかり包むような形で背もたれ部分の上部は少し広げた構造になっています。
こちらもバゲットlb同様に背の部分で体を支えるタイプのチェアとなります。
今回、こちらのチェアは座面を外しカバーを洗える構造のカバーリング仕様になっています。
座面の下のダイヤルネジを外すと座面が取れます。
工具を使わない構造で考えてあるのも女性らしい発想です。
座面は座板にマジックテープで留められているので、はがして生地によっては自宅で洗濯可能です。
さらに面白いのが座面を取り外して板座になった状態でも使える、2WAYで考えられています。
座面の高さの問題は出てきますが、座面を外して洗ったときに「まだ乾いていない」「クリーニングから返ってこない」というときでも気にせず使うことが出来ます。
これもやはり女性らしい発想で、取り外した座面を汚しても安心な板座仕様にすることで、リスクを回避します。
さらにテーブルはロケット型の構造になっています。
展示サイズはW155×D90×H70cmのゆったり4人掛けで展示しています。
まだまだ画像のようにカウンターに対して、もしくは壁に対してテーブルを垂直に設置する方が多数いらっしゃいます。
長方形のテーブルは今までの提案でありましたが、少しデザインの違うこちらのチェアは面白いアイテムです。
実はこのようなロケット型にすることで通路側の角がなくなります。
そうすると、視覚的に目線が抜け部屋が広く感じます。
また、広く感じるだけでなく動きやすくなります。
ただテーブルの面積が狭くなるというデメリットは否めません。
カウンター(壁)にテーブルをつけたときの変化を楽しみたい方にはぴったりのテーブルです。
さらに、この角度から見たイスのバックショットは非常にキレイで可愛らしいです。
実はこのテーブルにはもっとコンセプトがあるのですが、続きは店頭にて。
こちらはRoom+本館に展示してありますので、興味のある方はぜひご来店ください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓