2014年も残すところあと2ヶ月を切りました。
飛騨の家具は注文いただいてから造りますので、ご注文からお届けまでおおよそ1ヶ月いただいております。
年内に飛騨の家具を・・という方はお急ぎください。
さてRoom+(ルームプラス)ではたくさんの飛騨の家具をお届けしてきました。
その中でお客様にご了解をいただいた方のみ納品事例として撮影させていただきWebにアップしておりますので、実際に納品してきた様子をご覧いただけるようにしております。
お店に展示してある様子ではなく実際にお家の中に置かれた様子がよくわかりますので、スケール感やカラーイメージなどがなんとなくつかめるかと思います。
飛騨の家具の納品事例はこちらから↓
現在お店には飛騨ブランドの家具が多数展示されており、人気のチェアがこちらの川上元美氏デザインの「SEOTO」です。↓
グッドデザイン賞を受賞しているチェアですが、それ以上にやはり掛け心地で人気です。
デザインの美しさはファーストアプローチとして非常に大切ですが、実際に使う際の使い心地が「モノ」の本質です。
こちらのチェアはデザインと掛け心地を両立させた人気のチェアです。
そして約2年ぶりぐらいに復活したのが森のことばシリーズの「ibuki」です。↓
一枚シートのソファでしずく型のアームが何ともいえないソファです。
こちらは三重県内ではRoom+だけの展示になる「COTY」シリーズ。↓
1本曲げ木の笠木、バックフォルムから見える座面から笠木への後脚のライン、そして座ったときの座の安定感で人気のシリーズです。
最後はウォールナットとナラ材のコンビネーションがキレイなホワイウッドシリーズ。↓
3.4kgと軽量で丈夫なチェアと見た目にも軽快な北欧スタイルがお好きな方にぴったりのシリーズです。
Room+には上記以外にも多数の飛騨の家具が展示されております。
三重県内ではRoom+でしかご覧いただけない商品が多数展示されておりますので、ぜひこの機会にご来店ください。
飛騨家具フェアは11月30日(日)まで開催です。