三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2013年1月アーカイブ

Sofa ZEROシリーズのMK-002モデルをウォールナット仕様で納品してきました。

notuns1.jpg

ご新築を機にソファの買い替えでご来店いただいたU様はこちらのソファのデザイン・掛け心地を大変気に入っていただきました。

他の追随を許さないSofa ZEROシリーズは何とも表現しづらい独特の掛け心地です。

MK-002モデルは非常にソフトな掛け心地でハンガリー産マザーグースの柔らかなフェザーが体を包んでくれます。

また、背クッションには腰サポートクッションを使用しているので、体のラインが崩れにくい構造になっています。

notuns2.jpg

力強いアーム部分はウォールナットの中でも最上級クラスのFASランクを使用。

幅の広い無垢板をアームの天面・前面・後面とロッキング工法で組み合わせています。

あえて木口をみせることによりデザインアクセントを生み出しています。

また、デザインだけでなく強固な躯体を形成する為にも必要な技術です。

notuns3.jpg

今回U様がセレクトされた生地はイタリア製ファブリックはもちろんのことながら、ワンランク上のBランク生地でセレクトされました。

シックでカッコよさが際立つチャコールグレーの生地をセレクトされました。

全150種類の生地があるので、皆さん結構迷われます。

選ぶ楽しみがあるというのもSofa ZEROシリーズの魅力の一つです。

notuns4.jpg

ソファの前にはアームと同じ素材のウォールナット無垢のビーンズ型センターテーブルをセット。

節床にウォールナットの質感がカッコよさを生み出した、リビングルームになりました。

U様、この度は誠にありがとうございました。

Sofa ZEROの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/zero.html

MK-002モデルの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=228

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top8.jpg

 

曲木デザインの美しさと掛け心地を考えたLチェアのアームチェア、アームレスチェアが入荷しました。

実は年末に入荷していたのですが、アップする機会を逃していた為、本日アップさせていただきます。

lcnaim1.jpg

座面の両サイドのフレームは一本曲木で造られており、さらにアームチェアのアーム部分も背板から前脚に流れる一本曲木は飛騨の匠の技術が伺える逸品です。

かつてご紹介してきたチェアは背当たりや腰当たりといった体の各部分に対して特化した掛け心地のチェアが多かったですが、こちらは掛けてみるとソファのような掛け心地です。

規格としてはダイニングテーブルの高さで造られていますが、掛けた感覚はLDチェアのような掛け心地です。

座面から背面に掛けてのクッションがソフトに体を包んでくれます。

lcnaim2.jpg

マジックテープで簡単に取り外すことが出来るので、洗濯機で洗える素材を選べば、ご自宅で洗濯する事も出来ます。

また、生地が傷んだりウレタンが傷んできたら、各部位だけの購入も可能です。

lcnaim3.jpg

本体のカバーを外して座ることは出来ませんが、外すとすべての骨組みが見えるように造られています。

座面から背面にかけてはしごのような、すのこのような形状でつくられており、画像を良く見ると分かりますが、すべて微妙にRをつけてあります。

座った時のホールド感に大きな影響を与える為、絶妙な角度を付けて掛け心地をアップさせています。

lcnaim4.jpg

背クッションを付けると後ろからのフォルムははしごのようなラダーバックになっており、見た目も非常におしゃれです。

店頭ではオーダーテーブルの侭とセットして展示してあります。

lcnaim5.jpg

展示して以来、掛け心地で非常にご好評をいただいているこちらのLチェア。

ぜひ一度掛け心地を体感してみてください。

Lチェアの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=369

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top8.jpg

 

引き戸タイプのテレビボードをブラックチェリーで納品してきました。

和室に置くテレビボードをお探しだったS様はチェリー系のカラーでお探しでした。

ブラックチェリーはウォールナットと同様に経年変化する木材です。

お届けした時に結構驚かれる方もいらっしゃいますが、最初は売り場で見るほど赤褐色ではありません。

tkbctv1.jpg

時間が経過するにつれて徐々に赤みを増してきて、独特の風合いと色合いを醸し出します。

こちらのテレビボードはめずらしい引き戸タイプで左右の格子扉がスライドします。

フラップタイプといわれる前に扉が倒れてくるテレビボードが多い中で引き戸をお探しの方にはぴったりです。

左右の格子戸の中には可動棚が1枚ありデッキを収納したり細かい身の回りの物を収納する事が出来ます。

tkbctv2.jpg

真ん中部分は引出し2杯がついており、深さを変えて造ってあります。

引出しのサイズをあえて変えることにより、テレビボード本体に表情をつけます。

引出し下段は深さを十分持たせているのでDVDやブルーレイソフトをタイトルが見える方向で収納する事が出来ます。

tkbctv3.jpg

天板・前板が無垢板仕様の質感溢れるテレビボードが綺麗に和室に収まりました。

経年変化を楽しみながら使っていただければと思います。

S様、この度は誠にありがとうございました。

TVボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=302

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top8.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ