マスターウォールのオリジンダイニングテーブルとデニッシュソファ&スツールを納品してきました。
マスターウォールと言えばFASランクの上質なウォールナットというイメージですが、敢えて節や白太などが入ったラフ材をしたテーブルです。
機械の刃物痕や節などが入ったラフ材を使用する事により、非常にワイルドな印象です。
画像では分かりにくいですが、天板もフラットではなく少し凸凹しているので、実物は非常にワイルドです。
ただ、細かいデザインであったり、仕上げのうまさでカッコよさが伝わってくる逸品です。
Room+にも古材といわれる、古い材料を使った商品がありますが、それはあくまで雰囲気だけでデザイン性はありません。
こちらのオリジンテーブルは使い勝手が悪くならない程度の程よいワイルドさ。
本来のマスターウォールが持つ洗礼されたデザイン性が組み込まれたダイニングテーブルです。
こちらのテーブルに座をブラックで張ったマスターウォールのTLチェアをセットしました。
ウォールナットを使用している部分が比較的少ないチェアですが、ちらっと見える木部はさすがマスターウォールという感じです。
こちらのダイニングに合わせて、ソファはデニッシュソファとスツールを納品してきました。
デニッシュソファとモアレスソファの違いは、背もたれ部分は革もしくはファブリックで覆われており、背クッションの構造が違います。
座ったときのソフトな背当たりはモアレスとは全く違う感触で、何とも言えない掛け心地です。
T様はブラックの革でチョイスされたので、背もたれ部分まで革で覆われています。
ベース部分でちらっと見えるウォールナットが印象的で、且つ、革でワイルドさをアピールしています。
高級感とワイルドさを兼ね備えたおしゃれなリビングダイニングが完成しました。
マスターウォールは工場が大変込み合っていた為、T様には大変永らくお待たせいたしました。
T様、この度は誠にありがとうございました。
三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓