本来は三重県内の配達のみなのですが、娘さんが岡崎に住んでらっしゃるということで、地元を離れ岡崎へお引越しをするという事情から、お手伝いさせていただくことになりました。
岡崎城が見えるキレイなマンションに家具一式をカラーコーディネートして納品させていただきました。
店頭でまず気に入っていただいたのが、飛騨の匠が造る「木楽」というシリーズのダイニングです。
少し低いテーブルのLDタイプで、座面が非常に広く掛け心地が良いので、掛け心地や使い勝手を重視する方には非常に人気のシリーズです。
食事をした後でも、ゆったりお茶や珈琲を楽しむのに最適のチェアです。
天板には汚れと傷を防止するマットをセットしました。
そこから見えるキッチンボードは前板のカラーが選べるキッチンボードでカラーコーディネートしました。
色を選ぶ形なのでバッチリ一緒というのは無かったのですが、床がウォールナット系だったので、高級感のある少し濃いめのウェンジカラーで合わせました。
ダイニングと部屋続きにあるリビングルームはダイニングテーブルと同じメーカーのソファをチョイスされました。
座面がしっかりしており、気持ち奥行が深めに造ってあるので、ソファの上にあがって座ることもできる、木の力強さが伝わってくるソファです。
ゆったり掛けられる1人掛けとみんなが掛けられる3人掛けをセットしました。
木部はダイニングセットと同じシリーズなので同じ塗色で仕上げました。
ソファの前にあるテレビボードはこれが一番大変でした。
I様は340cmをスッキリ一本で通したテレビボードがご希望でしたが、エレベーターに入らないので分割方式で造ることにしました。
最大360cmまで置くことが可能だったので、当初は180cmのテレビボードを2本つなげて造ることを考えましたが、部屋の真ん中にちょうどテレビボードのつなぎ目が来るため、回避しました。
そこで180cmのテレビボードを真ん中にセットし、その両サイドに同じデザイン、同じ高さのチェストを造り、3分割で造りました。
こうする事により全体にシンメトリーデザインになり、非常にキレイに収まります。
また、材料をソファやダイニングと同じオークで造り、色を合わせて造りました。
別注で色を塗ってくれる職人さんがいる工房だったので、色合わせまで可能になりました。
ソファとテレビボードは違うメーカーの商品ですが、非常にキレイなカラーコーディネートができました。
最後に寝室はゆったりくつろげるダブルサイズのベッドに小物が置けるナイトテーブルをセット。
こちらもリビングダイニングと同系統のカラーで統一しました。
お家全体がカラーコーディネートされたまとまりのあるお部屋に仕上がりました。
I様、この度は誠にありがとうございました。
ダイニングの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=182
ソファの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=82
テレビボードの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=226
三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売 Webサイトはこちらから↓