三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年7月アーカイブ

現在、NEW MCKINLEYとして復刻しているシリーズですが、今回修理を行ったのはオリジナルのマッキンレイチェアです。

mchssd5.jpgマッキンレイチェアは30年以上前の商品で修理依頼でご来店されました。

座面の割れなどがあり、修理してほしいとの事でしたが、塗色はしないでくださいと言われました。

I様がそのように言われるのもうなずけるほど、非常に深みのある良い色になっており、I様がマッキンレイチェアと歩んできた歴史を感じます。

木製家具は使う人と共に歩むというのが良くわかります。

I様のチェアは座面の割れと笠木と座面をつなぐスポークが折れました。

座面の割れはこのような感じです。

mchssd1.jpg

修理するとこうなります。

mchssd2.jpg

割れがキレイになくなりました。

続いてスポークの部分はこのようになっていました。

mchssd3.jpg

画像で見ると右から4本目が笠木から外れた状態になっています。

こちらを修理するとこうなります。

mchssd4.jpg

みごとに直りました。

悪くなったら捨てて買い替えるという考え方もありますが、修理して永く大切に使うという考え方も非常に良いことだと思います。

ただ、修理できる商品・出来ない商品もあり、さらに修理の金額にもよりますが・・・

ちなみにこちらのチェア修理で15,750円(税込)です。

I様のマッキンレイチェアは現在生産していない商品なので非常に貴重な家具だと思います。

これからも末長く大切に使っていただければと思います。

mchssd5.jpg

ちなみに現在のNEW MCKINLEYはこちらです。

座面と笠木がウォールナットになっています。

mchssd6.jpg

アームがないので印象はすこし違いますが、復刻版としてRoom+にも展示しております。

背当たりの良い掛け心地のよいチェアです。

ぜひ一度ご覧ください。

Room+は飛騨産業のパートナーショップとなっていますので、チェアの修理や座面の張り替え、天板の修理なども行っております。

また、飛騨産業以外にも取り扱いブランドであれば、ご相談承っております。

なんなりとご相談ください。

主要取り扱いブランドはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/link.html

お問い合わせフォームはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/contact/index.php

飛騨産業のホームページはこちらから↓

http://kitutuki.co.jp/

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

ウォールナットのオーダーテレビボードが入荷しました。

前板は無垢板を通してありますので、木目に切れ目がありません。

展示のサイズはW2,000×D465×H420mmで展示しております。

サイズオーダーでも造れますので、気になる方はご相談ください。

材料は展示のウォールナットの他にホワイトオーク、ブラックチェリーでも造れます。

smksd1.jpg

真ん中の引出し構造になっており、ソフトクローザーが付いています。

smksd2.jpg

左右にも引出しが2杯ずつ付いているので収納力も抜群です。

smksd3.jpg

テレビボード本体の角の部分は三方留組み構造という技法で造られています。

こちらのテレビボード最大の特徴で匠の成せる技です。

テレビボードがより立体的になり、存在感溢れるテレビボードの完成です。

smksd4.jpg

また配線のことも考え天板に切り込み加工や背面に巾木避け加工も施されています。

smksd5.jpg

Room+本館に展示しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

商品の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=226

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

メープル材の特注リビングテーブルを納品してきました。

ソファの前に置くリビングテーブルをお探しだったT様はこちらのリビングテーブルを一目惚れされました。

しかし、規格サイズはW120×D45cmと奥行きが少し浅いとのご指摘をいただき、別注で造りました。

tktjtt1.jpg

コーナーソファに合わせて置かれるとの事でしたので、奥行きがもう少し欲しいとのご要望でした。

ということで、W120×D60cmで造りました。

メープル材の中にウォールナットとブラックチェリーがアクセントに入って非常にかわいらしいテーブルです。

tktjtt2.jpg

規格のサイズで展示してあっても、別注でサイズオーダー出来たりする商品もございますので、気になる商品がある方はぜひお声を掛けてください。

別注の場合、制作時間と費用がかかりますが、永く大切に使っていただく商品ですので、なんなりとお申し付けください。

T様のテーブルも別注でしたので、お届けまで1カ月半ほどお待ちいただきました。

大変お待たせいたしました。

T様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ