三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年2月アーカイブ

キツツキマークの飛騨産業のLDダイニング"木かげ"と家具一式を納品してきました。

"木かげ"シリーズは通常のダイニングの高さで展示しているのですが、LDタイプのテーブルの高さが少し低いタイプで納品してきました。

"木かげ"シリーズは他のシリーズとは違い、天板が2層式でボリューム感のある造りになっているのが特徴です。

この天板のボリューム感に座面の大きいLDチェアは高級感抜群です。

tyhki1.jpg

落ち着きのあるTB色にオレンジの張り生地が非常におしゃれです。

片側のベンチは壁面に寄せることにより、背もたれ付きのベンチのように使用されます。

"木かげ"の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=57

リビングはカウチソファ&ウォールナットテレビボード&ラグでコーディネートしました。

こちらのカウチソファはもちろんフルカバーリングタイプで座面にポケットコイルと高密度ウレタンを使用。

シリコンフィルとフェザーを使った掛け心地の良いソファです。

アクセントラグもソファのデザインとマッチしたシャープなデザインのものをチョイスされました。

tyhki2.jpg

テレビボードはブログでもたびたびご紹介させていただいているウォールナットTVボードです。

キャビネットも併せて設置してきました。

180cmのテレビボードとキャビネットがキレイに壁面に収まって非常にすっきりした見え方でした。

テレビを載せると雰囲気がよくわかりますね。

tyhki3.jpg

お嬢様の部屋もコーディネートさせていただきました。

こちらのお部屋はモダンテイストの少しシャープなデザインで揃えました。

家具の配置に少し頭を使いましたが、ベッドで横になりながらテレビも見られて、お部屋が広く使える形に配置出来ました。

tyhki4.jpg

メープル系の明るい床に対し、お客様のご要望は「ダーク系の家具を」とのことでしたので、リビングダイニングは木の質感のある家具にファブリックソファをコーディネートし、少し自然な感じと高級感をプラスしました。

逆にお嬢様の部屋はシャープなデザインの家具をコーディネートしモダンさを強く出しました。

家具はカラーだけでなくデザインで雰囲気を変えることができるというコーディネート例かもしれませんね。

 

飛騨産業のホームページはこちらから↓

http://www.kitutuki.co.jp/

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/

今、人気の飛騨高山のチェアとナラ無垢ダイニングテーブルを納品してきました。

ご結婚&ご新築というG様邸はリビングダイニングがかなり広く、さらにナチュラル系の床材でしたので、より一層広く感じました。

そのリビングダイニングに幅1800mmのダイニングセットを納品しました。

幅1800mmのダイニングセットを置いてもゆったりでした。

このテーブルは脚の取り付け位置を内側と外側と選べるので、カウンター側は外側に逆側は内側に付けました。

こうすることにより、左右非対称にはなるものの、脚間寸法が広くなり、且つ、イスをもう一脚差し込む際に、脚部に余裕がうまれます。

また、ナチュラル色とダーク色のツートンカラーに仕上げることで、お部屋の雰囲気が少し引き締まります。

2脚の飛騨高山チェアは最近弊社でも人気のチェアで、座面と背もたれの一番上の部分がウォールナット仕様です。

掛け心地も非常に好評なのでぜひ一度店頭でお確かめ下さい。

sigsh1.jpg

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/

日進木工のWhiteWoodを納品してきました。

ytwwn1.jpg

何度納品してもデザイン性の高さと精度の高さに感動します。

スッキリしたラインのデザインとナラ材とウォールナットの絶妙なコンビネーション。

ytwwn2.jpg

チェアのアーム部分のR形状の美しさは見事です。

このRが座った時に腰にすっぽりとはまる感じで非常に腰当たりがイイです。

また、イス本体の重量は3.5kgと非常に軽く、強度もしっかり保っています。

座面はカバーリング仕様なので汚れた時は洗うことも可能ですし、洗い替えとしてカバーのみでも購入可能です。

ytwwn3.jpg

お子様用のチェアとしてすくすくチェアもオレンジで納品してきました。

お子様の成長に合わせて高さを調節でき、お子様用テーブルも不要になればはずすことも可能ですので、永く大事に使えます。

ytwwn4.jpg

写真には写っていないですが、照明などもたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。

商品の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=181

日進木工のホームページはこちらから↓

http://www.nissin-mokkou.co.jp/

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ