三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

納品事例《帆布がおしゃれなローソファ&geppo&別注テレビボード・鈴鹿市 M様邸》

帆布がおしゃれなローソファ&geppo&別注テレビボードを納品してきました。

ご新築を機に家具を一式お探しだったM様。

床材は無垢板を使用した質感のある仕上がりでしたので、ソファもベース部分に無垢材を使用したこちらのソファをセレクトされました。

kutmro1.jpgソファ下の脚とベースはアッシュ材の無垢を使用し、張り生地は少しムラのある仕上げの帆布で仕上げました。

通常の帆布にバイオウォッシュを施すことで、自然な色むらができ、生地に表情が生まれます。

床材も無垢材を使用しているので、表情豊かなリビングに仕上がっています。

kutmro2.jpgソファ本体は若干ロータイプのスタイルになっているので、すっきりと、そしてお部屋を広く見せてくれます。

もちろんカバーはフルカバーリング仕様ですので、取り外して帆布ですのでクリーニング可能です。

そしてソファの横には日進木工のgeppoを納品させていただきました。

kutmro3.jpg家族みんなでゆったり掛けられるW150×D85cmのテーブルにチェアを3脚プラスベンチスタイルでセットしました。

お子様がまだ小さいので角の丸いデザインも非常に喜ばれるデザインとなっています。

今回M様はチェアに加えて後のカウンターでも共用できるように、片側は敢えてベンチをセレクトされました。

kutmro4.jpgただし、ベンチだけだと背もたれが無いので、チェアを1脚追加でご注文いただきました。

張り生地はやさしいグリーンで仕上げ少しアクセントを加えました。

最後にテレビボードは特注で造りました。

kutmro5.jpg音響にこだわられているM様はデッキの中にアンプを入れられるということでした。

しかし、アンプが大きい為、なかなか中に入るデッキがありません。

アンプは高さと奥行きがあるので通常の本体奥行き45cmタイプでは収まらないのです。

そこで、テレビボードのバックボードを完全に取り外し、背板がなくなる分、本体補強を四方に加えて造りました。

背板がなくなることで、熱の排出も行え、一石二鳥でした。

kutmro6.jpg完全なオーダーで造るとなかなか時間と手間がかかることが多いですが、規格からのイージーオーダーであれば比較的お手軽に仕様変更が可能な場合があります。

M様もかなり探されたそうですが、一言ご相談いただくだけで、案外簡単に解決することもあります。

アンプもしっかり収納され、しかもテレビボードもお部屋の雰囲気にぴったり合ったおしゃれな雰囲気に仕上がりました。

kutmro7.jpg無垢床の自然な風合いのお部屋に質感豊かな家具が、より一層やさしくあたたかみのある雰囲気を演出してくれるリビングダイニングが完成しました。

M様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、room+が2017年9月17日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納品事例《Sofa ZERO オーセンティシティ Dタイプ ウォールナット 本革・鈴鹿市 H様邸》」です。

次のブログ記事は「NEW ITEM《飛騨高山で造られたナラ材無垢の限定ダイニングセット・Room+ 本館》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • ejmhd2.jpg
  • ejmhd1.jpg
  • mdtng3.jpg
  • mdtng2.jpg
  • mdtng1.jpg
  • jktvf.jpg
  • jktvf4.jpg
  • jktvf3.jpg
  • jktvf2.jpg
  • jktvf1.jpg
  • gpnsd5.jpg
  • gpnsd4.jpg
  • gpnsd3.jpg
  • gpnsd2.jpg
  • gpnsd1.jpg
  • mngyb3.jpg
  • mngyb2.jpg
  • mngyb1.jpg
  • ghnsss2.jpg
  • ghnsss1.jpg