三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

納品事例《無垢材の床や建具にあわせた天然木無垢の家具・四日市市 M様邸》

飛騨高山で造られたナラ材無垢のダイニングセットを納品してきました。

nsytmwk1.jpgご新築を機にダイニングをお探しだったM様。

無垢材にこだわられたお家ということで、ダイニングセットもやはり無垢材でお探しでした。

そこで気に入っていただいたのがこちらの飛騨高山のダイニングです。

nsytmwk2.jpgこちらは数量限定の4人掛けダイニングセットで、非常に人気のアイテムです。

テーブルサイズはW150×D85cmと4人でゆったり使えるサイズに設定してあります。

そしてチェアが4脚という組み合わせです。

材料はナラ材の無垢で、表情の豊かな節有り材を使用しています。

nsytmwk3.jpgM様のお家は床材やドア・扉などの建具も無垢材を使用しているので、家具も当然のことながら無垢材でしっかりコーディネートされました。

特に無垢材の床や建具を使用しているお家に、無垢材以外の家具を持ってくるとコーディネートがかなり難しくなります。

全体が無垢の中にそうでないものをいれると、それをうまくマッチさせるのはなかなかのテクニックが必要です。

逆に無垢だからといって、最近流行のよごれた雰囲気の古材に鉄パイプの脚をあわせたものをもってくると、こちらは個性の強い家具をあわせることになるので、全体の雰囲気を上手にコーディネートしないと、せっかくの新築なのに最初からただ古くて汚い感じの家なってしまいます。

コーディネートはなかなか難しいですが、無垢の家具をお探しであればいろいろとご相談いただければと思います。

ナチュラルなカラーリングで統一した、ダイニング全体が無垢材のあたたかみのある空間に仕上がりました。

M様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、room+が2017年4月16日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納品事例《すっきりシャープな印象のハイバックソファ・鈴鹿市 H様邸》」です。

次のブログ記事は「Sofa ZEROシリーズにNEWファブリック追加《Room+ 本館》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • ejmhd2.jpg
  • ejmhd1.jpg
  • mdtng3.jpg
  • mdtng2.jpg
  • mdtng1.jpg
  • jktvf.jpg
  • jktvf4.jpg
  • jktvf3.jpg
  • jktvf2.jpg
  • jktvf1.jpg
  • gpnsd5.jpg
  • gpnsd4.jpg
  • gpnsd3.jpg
  • gpnsd2.jpg
  • gpnsd1.jpg
  • mngyb3.jpg
  • mngyb2.jpg
  • mngyb1.jpg
  • ghnsss2.jpg
  • ghnsss1.jpg