三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2017年4月アーカイブ

Sofa ZEROシリーズにNEWファブリックが追加になりました。

現在でも350種類以上あるのですが、さらに20色ほど追加になりました。

tznfn1.jpg一言でファブリックといっても、素材の違いや織りの違い、厚みによっていろいろ楽しめます。

tznfn2.jpg見た目にモダンでスッキリまとめるのであれば、織りの細かい張りのある生地を。

逆に素材感・重厚感を出すのであれば厚みのある織り感を重視した生地を選ぶなど。

ソファ本来のデザインに、どの生地を選ぶかによってまたいろいろな楽しみ方が出来るのがファブリックソファの面白いところです。

また、大柄の生地を張ってインパクトを出しても面白いです。

さらには過去の納品事例からもわかるように皆さんいろいろな生地のコンビネーションをセレクトされます。

上下の色を変えるコンビ張りや全体を統一させクッションでアクセントをつけるなど・・・

もちろん張り生地に迷った際は、いろいろなパターンをご提案させていただきます。

総勢350種類以上のファブリックそして20種類以上のレザーからお好きな張り生地を選べるのがSofa ZEROの魅力のひとつとも言えます。

生地選びも非常に楽しいSofa ZEROはRoom+本館に展示してありますので、ぜひ一度ご来店ください。

下の画像のように以前に納品させていただいた方の実例もご覧いただけます。

tznfn3.jpgtznfn4.jpgtznfn5.jpgtznfn6.jpg

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

飛騨高山で造られたナラ材無垢のダイニングセットを納品してきました。

nsytmwk1.jpgご新築を機にダイニングをお探しだったM様。

無垢材にこだわられたお家ということで、ダイニングセットもやはり無垢材でお探しでした。

そこで気に入っていただいたのがこちらの飛騨高山のダイニングです。

nsytmwk2.jpgこちらは数量限定の4人掛けダイニングセットで、非常に人気のアイテムです。

テーブルサイズはW150×D85cmと4人でゆったり使えるサイズに設定してあります。

そしてチェアが4脚という組み合わせです。

材料はナラ材の無垢で、表情の豊かな節有り材を使用しています。

nsytmwk3.jpgM様のお家は床材やドア・扉などの建具も無垢材を使用しているので、家具も当然のことながら無垢材でしっかりコーディネートされました。

特に無垢材の床や建具を使用しているお家に、無垢材以外の家具を持ってくるとコーディネートがかなり難しくなります。

全体が無垢の中にそうでないものをいれると、それをうまくマッチさせるのはなかなかのテクニックが必要です。

逆に無垢だからといって、最近流行のよごれた雰囲気の古材に鉄パイプの脚をあわせたものをもってくると、こちらは個性の強い家具をあわせることになるので、全体の雰囲気を上手にコーディネートしないと、せっかくの新築なのに最初からただ古くて汚い感じの家なってしまいます。

コーディネートはなかなか難しいですが、無垢の家具をお探しであればいろいろとご相談いただければと思います。

ナチュラルなカラーリングで統一した、ダイニング全体が無垢材のあたたかみのある空間に仕上がりました。

M様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

すっきりシャープな印象のハイバックソファを納品してきました。

nmhhmd1.jpgご新築を機にソファをお探しだったH様。

ゆったり寛げるハイバックソファ、そして動線の邪魔にならないソファということで、こちらのソファを気に入っていただきました。

ゆったり寛げるソファということでやはりハイバックソファを重点的にチェックされました。

そこでこちらのソファの掛け心地とすっきりとしたデザインを気に入っていただきました。

nmhhmd2.jpg全体を包んであるタイプのソファですが、背クッションをなるべく薄くすっきりと。

足元も無垢材を使い、しかも高さを上げることで少しでも圧迫感のないデザインに。

そしてアームを低くすることでサイドからのシルエットもすっきり見えるように考えられています。

nmhhmd3.jpg

H様はテレビボードの正面にソファ置いたのですが、掃き出し窓への動線と奥にあるお座敷スペースへの動線も確保する必要がありました。

そこでこちらのソファを2.5人掛けに設定し、座面スペースと動線をしっかりと確保しました。

最後に4色から選べる木部は床に近いカラーで仕上げ、張り生地はお手入れが簡単なソフトレザーで仕上げました。

ゆったりと寛げるハイバックソファでありながら、圧迫感をあまり感じさせない、すっきりとしたくつろぎのリビングが完成しました。

H様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ