三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

納品事例《お母様の身長にあわせて造ったオーダーダイニング・四日市市 O様邸》

お母様の身長にあわせて造ったオーダーダイニングセットを納品してきました。

ssoky1.jpgダイニングの買い替えでご来店いただいたO様。

現在、ソファとダイニングを使っているのですが、お母様は普段からダイニングに座っている頻度が非常に高いとの事でした。

ということで、お母様に店内のダイニングに掛けていただいたのですが、よく見ると、深く座ると足がほぼ床に着きません。

実は身長が約150cmほどで、普段からダイニングに浅く掛けて座っていたそうです。

どのダイニングチェアでも浅く座れば足は床に着きます。

ただし寛げるかというとそこは疑問符がつきます。

そこでお母様の身長にあわせてダイニングを造ることに決まりました。

店内にあるチェアにいろいろ掛けていただき、お母様はこちらの日進木工のgeppoシリーズパルムチェアを気に入ったいただきました。

ssoky3.jpgいままでほぼ背中を背もたれに当てて座っていなかったお母様はこちらのチェアの優しい背当たりを大変気に入っていただきました。

背中の丸みに合わせた緩やかな曲線と腰に添うような微妙な傾斜角度の背もたれは体にぴったりフィットします。

そしてもう1種類、お嬢様はSEOTOチェアをセレクトされました。

ssoky2.jpgSEOTOのイスは若干広めの座面と腰当たりの良さが魅力で、且つハーフアームのデザインなので肘をちょっと休めるのにピッタリのチェアです。

そしてこれらのイスをお母様が座ったときの一番良い高さに合わせ、脚をカットしました。

もちろんイスに合わせてテーブルの脚もカットしました。

テーブルは丸みのあるテーパー脚と天板が柔らかい印象のgeppoテーブルを合わせました。

ssoky4.jpg背の低い女性の方の場合、背もたれを使わず、浅く座っている方が多いかと思います。

Room+ではO様のように高さまでオーダーすることは多々あります。

毎日使う道具は自分の体にフィットしたものを、ぜひ使っていただければと思います。

O様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、room+が2015年7月22日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納品事例《ウォールナット無垢の飛騨高山産ダイニングセット・津市 S様邸》」です。

次のブログ記事は「納品事例《やさしい雰囲気のナチュラルスタイルダイニング・松阪市 Y様邸》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • ejmhd2.jpg
  • ejmhd1.jpg
  • mdtng3.jpg
  • mdtng2.jpg
  • mdtng1.jpg
  • jktvf.jpg
  • jktvf4.jpg
  • jktvf3.jpg
  • jktvf2.jpg
  • jktvf1.jpg
  • gpnsd5.jpg
  • gpnsd4.jpg
  • gpnsd3.jpg
  • gpnsd2.jpg
  • gpnsd1.jpg
  • mngyb3.jpg
  • mngyb2.jpg
  • mngyb1.jpg
  • ghnsss2.jpg
  • ghnsss1.jpg