三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2015年6月アーカイブ

自室用のパーソナルチェアを納品してきました。

srynsy1.jpg実は、先日納品させていただいたK様のお母様用のチェアです。

K様は自宅用に・・とこちらのチェアをご購入いただいたのですが、掛け心地を大変気に入っていただいたのでお母様にもご推奨いただき、お母様にも大変気に入っていただきました。

座ったときに頭までホールドしてくれる背もたれの高さと成型合板独特の「しなり」が何ともいえない掛け心地です。

また、成型合板ならではの脚部やアームの曲線美が何ともいえない逸品です。

srynsy2.jpgそして背面は、はしごのようなラダーバックになっており、後ろから見てもキレイなフォルムなのも人気の理由です。

こちらのチェアはリクライニングタイプもあるのですが、後に倒れる必要は無いとのことでしたので、通常のパーソナルチェアでご用意しました。

実は1戸建ての2階に納品させていただいたのですが、こちらのチェアは非常に重量が軽いので簡単に運ぶことができます。

というのも、女性の方やご年配の方の場合、掃除をする際にメカ付きの重たいものでは動かしてお掃除するのが大変です。

こちらは非常に軽く女性の方でも簡単に、一人で持ち上げることが出来る軽さです。

掛け心地の良さはもちろんのことですが、使い勝手やお掃除のことも考えて選ぶことも大切です。

N様、K様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

Sofa ZEROシリーズのJタイプカウチソファと2m40cmのウォールナットテレビボードを納品してきました。

ご新築を機にソファとテレビボードそしてベッドをお考えだったH様。

実はH様は家の設計前にご来店いただきこちらのSofa ZEROシリーズのJを大変気に入っていただきました。

tmrnuhyk1.jpgRoom+のお客様の中にはH様のように設計前からご来店いただく方もたくさんいらっしゃいます。

お気に入りの家具を最初から図面に入れて建築すればサイズで迷う心配もありません。

Sofa ZEROの中でも一番タッチがソフトなJは包み込まれるような柔らかな掛け心地で人気です。

tmrnuhyk2.jpg座クッション背クッション共に復元力の高いハンガリーのマザーグースフェザーを大量に使用しているので非常にふっくらとした柔らかなタッチです。

サイズは横幅3mとゆったりとした3人掛けカウチソファスタイルでセット。

張り生地は濃紺の印象的な生地を座面に、そして本体はブラックで締めコンビカラーで仕上げました。

Sofa ZEROシリーズは250種類以上のイタリア製ファブリックからお選びいただけるので、オリジナリティ溢れる張り生地で張ることが可能です。

tmrnuhyk3.jpgソファの前にはテレビボード用に壁が造られており、そちらにウォールナットの2m40cm幅テレビボードをセットしました。

tmrnuhyk4.jpg幅2m40cmのウォールナット無垢天板のテレビボードを造れるブランドは意外と少なく、そのなかでこちらのテレビボードを気に入っていただきました。

シンプルなデザインですが全体の構成バランスが非常にキレイで、スッキリとした大人の雰囲気を持ったテレビボードです。

センター部分がフラップ式でデッキが4台収納可能。

両サイドが引き出しという使いやすい構成になっているのもうれしいポイントです。

tmrnuhyk5.jpgホワイトのタイルがキレイなスッキリとしたフローリングに張り生地が印象的なシャープなデザインのソファとウォールナットの雰囲気がマッチしておしゃれなリビングスペースが完成しました。

H様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

節ありウォールナットのテレビボードを納品してきました。

hmdnsk1.jpgご新築を機にテレビボードをお考えだったN様。

実はお引越し中でしたので全体を撮影していませんが、画像の横には大きなプロジェクター用のスクリーンがあり、そちらがメインでこちらのテレビボードはサブアイテムです。

しかし、床材の質感に合わせて雰囲気のあるテレビボードを・・と、こちらのテレビボードを大変気に入っていただきました。

床材が少しワイルドな感じのウォールナットでしたので、テレビボードのウォールナットも節有りのタイプをセレクトされました。

節が入ることにより、ウォールナットの力強さがよく伝わってきます。

hmdnsk2.jpgまた、こちらのテレビボードは珍しい引き戸タイプになっています。

両サイドのルーバー部分がデッキ収納になっており、扉が中央の引き出し部分にスライドします。

扉が吊り戸方式で造られていて、扉の下にレールが付いていないので、一見すると開け方がわからない方もいらっしゃいます。

金具を極力見せないことで、より一層天然木の雰囲気が前面に押し出されます。

お部屋の雰囲気、床の雰囲気、壁の雰囲気にしっかり合わせた、天然木の質感溢れるリビングスペースが完成しました。

N様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ