三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2015年6月アーカイブ

匠の業が光るナラ材無垢仕様のテレビボードを納品してきました。

hgiyur1.jpgご新築を機にテレビボードの買い替えでご来店いただいたU様。

壁面に合わせて幅160cmのこちらのオリジナルテレビボードを大変気に入っていただきました。

天板・側板・前板すべてが無垢材で造られた天然木の質感あふれるテレビボードです。

hgiyur2.jpgテレビボードの後は巾木避け・配線用の切り欠きを施してあるので、壁面にぴったりテレビボードが付くのでテレビボードの奥の配線やホコリが気になりません。

そして画像でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、天板と側板は留め加工で仕上げてあるので、横から見たときに木口が見えない匠の業で仕上げてあります。

もちろん強度を上げるという意味合いもあります。

そして引出しはスッキリ見せる2杯仕様で。

hgiyur3.jpg引き出し内部の仕切りも計算されており、使いやすさを考えて造ってあります。

引出しの数も以前納品させていただいた、N様のように3杯で造ることもできるので、ご要望にあわせていろいろカスタマイズ可能です。

http://e-roomplus.jp/mts/rooms/2015/04/post-476.html

木材はウォールナット・ナラ・ブラックチェリーの3材種から選べ、テレビボードの長さは最大240cmまで造れます。

デザインは2パターン、U様のような木目通しのイメージを重視される方はフラットデザインを。

もう一つはルーバータイプのデザインと2パターン選べます。

hgiyur4.jpgお部屋の雰囲気にピッタリの天然木の質感溢れるテレビボードがリビングに収まりました。

U様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

ハイバック&ローバックの切り替え可能なシェーズロングソファを納品してきました。

10年ほど前にRoom+にてソファをお買上いただいたU様。

そのソファがそろそろ・・・ということで買い替えでご来店いただきました。

今まで使っていたソファは2.5人掛けぐらいのW180cmのソフトレザー仕様ハイバックソファでした。

小学生の男の子のお子様と犬が一匹いるということでしたので、まずはお手入れがしやすいこと、そして家族3人+犬がゆったり寛げるソファを。

ということでこちらのシェーズロングソファを気に入っていただきました。

smyumb1.jpgリビングスペースはゆったりと開放的でもう少し大きいサイズのソファも置けそうでしたが、W240cmタイプのシェーズロングソファをセレクトされました。

今回はフルカバーリングタイプの置きクッションタイプのソファをセレクトされました。

今まではソフトレザーだったのでサッと拭くことが出来ましたしたが取り外して洗うことが出来ませんでした。

しかし、今回のソファはクッションを取り外してクッションの下や裏の掃除機をかけたり、カバーをまるっと洗うことが出来ます。

サイズも240cmあるのでご家族3人ゆったり掛けられ、さらにシェーズロングのアームが背もたれ替わりになる高さがあるので、コーナーソファとしての要素も兼ね備えています。

座クッションにはポケットコイルが内臓されているので、少しコツッとした固めの掛け心地で、コシのある座り心地が魅力のソファです。

さらにこちらのソファは背クッションの高さが変えられるソファです。

smyumb2.jpg一番右のシートの背クッションを高くしたのですが、座ったときに頭の辺りまでホールドしてくれるので、ゆったりと楽に掛けられる仕組みになっています。

背クッションすべてが同じ構造体になっているので、全員背クッションの高さを高くすることが可能です。

実はU様のお家は2世帯住宅で2階がリビングダイニングになっています。

階段の形状を見させていただくと階段で上げるのは難しかったので、ベランダから古いソファを吊り下ろし、そして今回のソファを吊り上げました。

雨が心配でしたが天気にも恵まれ無事納品できました。

家族みんながゆったりと寛げる憩いの空間が完成しました。

U様、このたびは誠にありがとうございました。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

3日間限定!第2回カーテンフェアの開催が決定致しました。

日程は来月7月11日(土)・12日(日)・13日(月)の3日間。

Room+特設会場にて開催致します。

njgktf1.jpg

今回も前回同様に500枚以上のカーテンサンプルをご用意いたします。

カーテンを選ぶ際はどうしても見本帳で・・ということが多いですが、大きなサンプルが見れると非常にわかりやすいです。

10年以上カーテンを替えていないという方にお勧めのイベントです。

オーダーカーテンは高い!というイメージがありますが、今は非常にお値打ちに造ることも可能です。

これからの季節にピッタリの遮熱カーテンや視線を遮るミラーカーテンなど、機能性カーテンをお値打ちにご購入いただけるチャンスです。

njgktf2.jpgまた、ウッドブラインドやロールカーテンなども展示しますので、すこし雰囲気を変えたいという方にもピッタリです。

njgktf3.jpg

さらに、期間中は専門のコーディネーターが会場にいますので、色や柄を選ぶときも安心です。

寸法などはRoom+スタッフが測りますので、お好きな柄を選ぶだけでOK。

ぜひこの機会にカーテンを掛け替えてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をこころよりお待ちいたしております。

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・オーダーカーテン・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ