三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2015年3月アーカイブ

ナチュラルモダンスタイルダイニングを納品してきました。
isdktn1.jpgダイニングセットの買い替えでご来店いただいたK様。
こちらのダイニングのデザイン性と使い勝手、そしてチェアの掛け心地を大変気に入っていただきました。
テーブルはFormsシリーズのJタイプをセレクト。
脚が天板の一番角に取り付けられているので脚と脚の間が広く使え、よりゆったりとイスを使うことが出来ます。
また3本の木を留め加工で取り付けた脚のデザインは他のテーブルとの差別化を図るには十二分のデザインセンスです。
isdktn2.jpgもちろんFormsシリーズはオーダーテーブルですのでサイズはお好みのサイズで造れます。
K様のテーブルはゆったりサイズのW160×D90サイズで。
チェアはすべてアームチェアでご用意させていただいたので脚間寸法の広いこちらのテーブルにはぴったりです。
isdktn3.jpg食後もこちらで寛がれるK様は座面の広いこちらのDCC095をアームチェアでセレクトされました。
座幅が広くゆったり掛けられるのが特徴のこちらのチェアは軽さも特徴です。
この座幅があるにもかかわらず非常に軽く、椅子を引くときも楽に引くことが出来ます。
寛ぎと使い勝手を考えそこにデザイン性をプラスしたナチュラルモダンスタイルのダイニングが完成しました。
K様、この度は誠にありがとうございました。


ゆったり寛げるパーソナルチェアを納品してきました。
以前に3人掛けソファをご購入いただいたT様がチェアを1脚追加ということでご来店いただきました。
来客時に3人掛けですと座る場所に困るとのこともあり追加ということでした。
ただ、以前ご注文いただいた商品と同じ生地がすでに廃番になっており、同じ色で造ることができませんでした。
そこで、視点を変え、あえてパーソナルという形で独立したイメージでご提案させていただきました。
tkttro1.jpg来客時には1人掛けの椅子として使え、通常時はパーソナルチェアとして寛げます。
また、こちらのスツールはパーソナルチェアに使うときは画面のように傾斜角度をつけてゆったりと。
来客時にはスツールの傾斜角度を変えて平行に出来るのでスツールとしても使えます。
同じソファの色違いで買い足した雰囲気にするよりはこのように違うモデルで違う感覚のものを置くという方法もおもしろい手法のひとつです。
T様、この度は誠にありがとうございました。

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ