三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2015年3月アーカイブ

ダイニングセットの買い替えでご来店いただいたA様。
ご家族が5人ということもあり今使っているダイニングでは少し手狭になってきたということでした。
ただあまり大きなテーブルも必要では無いとのことでしたので、W165cmのテーブルをお勧めしました。
今回セレクトされたテーブルはW165×D90サイズですので通常の4人掛け+サイドに1人という掛け方で使います。
奥行き方向も90cmあるので、ゆったりと使うことが出来ます。
isftmadt1.jpgこちらのテーブルは脚の形も選べるのでこちらの2本脚と4本脚で悩まれました。
通常サイドから1脚入れる場合は4本脚を使うことが多いです。
しかし片側がベンチになると、4本脚の場合ベンチが短くなってしまうケースがあるのと、脚が邪魔になって一番端で座ることが出来なくなることがあります。
画像では分かりませんが奥側の脚は通常よりも内側に取り付けてあります。
こうすると奥の人もしっかり体を入れて掛けることが出来、さらにベンチもこの形であれば長いまま使用出来、さらに体を一番端まで移動することが出来るので詰めてかけても脚が邪魔になることがありません。
天板サイズを大きくせずに五人がゆったり掛けられるダイニングが完成しました。
文章で説明するのは難しいですが、いろいろご相談いただければと思います。
こちらのダイニングはすべてフルカバーリング仕様で自宅で洗濯できる仕様になっています。
もちろんベンチカバーもです。
ナラ材のナチュラルな木部にグリーンの張り生地が映えて、ナチュラルな雰囲気のダイニングが完成しました。
A様、この度は誠にありがとうございました。


天然木の風合いを活かしたスリットデザインのテレビボードを納品してきました。
ktnnkn1.jpg
ご新築を機にテレビボードをお探しだったN様はこちらのテレビボードを大変気に入っていただきました。
ガラス面が一切無いこちらのテレビボードは天然木の強さとやさしさが伝わってくる逸品です。
前板を無垢材で仕上げ、リモコン操作が出来るように向かって右側のデッキ収納部分にはスリットをいれました。
こうすることで扉を閉めた状態でも電波が通る仕組みになっています。
ktnnkn2.jpgまた、デッキを見せないことにより生活感を消し、より一層、天然木の質感を前面に押し出します。
向かって左側は引き出し収納になっており小物やソフト類を収納することが出来ます。
テレビボードの長さは160cmと180cmで迷われましたが、160cmで決まりました。
天然木の質感溢れるナチュラルな雰囲気のリビングが完成しました。
N様、この度は誠にありがとうございました。



匠の業が光るウォールナットテレビボードを納品してきました。
お部屋の模様替えをきっかけにテレビボードの買い替えを考えられご来店されたY様。
木材はウォールナットでということで店内のテレビボードをいろいろとご覧いただきました。
その中でこちらのテレビボードを気に入っていただきました。
tsyms1.jpg木目を通したウォールナットを使用したこちらのテレビボードは天然木の強さとデザインが魅力です。
FASランクのウォールナットを使用した前板は木目、質感共に重厚感溢れる存在感です。
そして、より立体的に見えるようにエッジの部分は三方組手といわれる匠の業で強固に造られています。
テレビはリビング壁面の中心に来ることが多いので、やはりデザインと質感にこだわったアイテムはお部屋をより上質な空間に演出してくれます。
Y様、このたびは誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ