三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2015年2月アーカイブ

ダイニングでもゆったり寛げるLチェアをオーダーテーブルにあわせて納品してきました。
kmnits1.jpgご新築を機にダイニングをお探しだったI様。
ご来店当初はW135cmと標準タイプの大きさのダイニングをイメージされていらっしゃったのですが、いろいろとご覧いただいた結果W150cmタイプの少しゆったりサイズのダイニングに決まりました。
お話をお伺いするとどうやら150cmの幅でも、問題なくセットできそうでしたので、実際にW135とW150を座り比べていただき150×85サイズのテーブルに決定しました。
こちらのテーブルはオーダーテーブルですのでテーブルサイズはお好きなサイズに変更が可能です。
また、脚の形も選ぶことが出来るので、I様は少しパンチ力がありながらも少し軽さを演出してくれる角テーパー脚をセレクト。
そしてチェアの組み合わせはLチェアとベンチの組み合わせで納品させていただきました。
kmnits2.jpg座ったときのフィット感とカバーを取り外して洗濯機で洗えるというメンテナンスの良さが人気のLチェア。
通常の椅子に比べ座面の底付き感が少ないので、食事をした後もゆったりとダイニングで会話を楽しむことが出来ます。
今回I様は奥様とご主人でチェアカバーの色を変えてセレクトされました。
I様のようにチェアの色を変えて少しアクセントを効かすのも面白い手法です。
やわらかいナラの木目とLチェアのラインに角テーパー脚の少しカッコいい印象が加わり、高級感のあるダイニングスペースが完成しました。
I様、この度は誠にありがとうございました。


森のことばのオリジナルLDダイニングとウォールナットテレビボードを納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったA様。
図面とお部屋の画像を見せていただきいろいろとお打合せをさせていただきました。
キッチンとテレビを取り付けた壁面との距離感を計算するとソファとダイニングの両方をセットするのはなかなか難しい距離感でした。
そこで、こちらのLDスタイルのダイニングセットをセレクトされました。
tkgad1.jpgLDダイニングの魅力はダイニングでありながら高さが低く、且つ座面を広く作ってあるので、リビングのような寛ぎ感を演出してくれるのが最大の魅力です。
森のことばのLDダイニングは座面の広さとバックフォルムの美しさで人気です。
座面の広さはシートの上であぐらがかけるぐらいの広さです。
また、背付きのベンチは横になれるぐらいの広さがあるので、背付きベンチスタイルも人気があります。
ただ、テーブルに節があるタイプや穴が開いているタイプは利便性を考えるとなかなか難しいため、A様はテーブルは節の無いスタイルに変更されました。
食事をした後もリビングのようにゆったりと寛げるダイニングです。
ソファとダイニングをおく予定だったスペースをダイニングのみで収めたので、サイズはゆったりサイズのW165cm×D90cmタイプで。
木部は建具に合わせてウォールナットカラーで仕上げました。
そして壁掛けテレビの下に収納を兼ねてこちらのテレビボードをセレクトされました。
tkgad2.jpgテレビが壁に掛けてあるのでテレビボードの木目や意匠が強調され、通常のテレビボードとは違った見え方を演出してくれます。
また、A様のセレクトされたこちらのテレビボードはデッキ収納部にはウォールナットの突板が張ってあるのでガラス部分が見えず、生活観を消してくれます。
さらには天板部分、引き出し前面などはウォールナットの無垢材を使用しているので天然木の質感も演出してくれます。

ナチュラルな床材に建具と統一感のあるウォールナットのカラーリングがマッチして高級感のあるシックなLDが完成しました。
A様、この度は誠にありがとうございました。


昨日をもちまして、第9回ギャッベフェアが終了致しました。
今回もたくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございました。
また、今回、都合がつかずご来店いただけなかった方も、次回開催日程が決まり次第、ホームページおよびFacebookにてご報告させていただきます。
朝から売り場の撤収作業および売り場戻し作業を行い、もとの売り場に戻りました。
こういう機会に売り場のレイアウトを大幅に変更するので、また、家具の印象が変わります。
tnowmsy1.jpg春に向けてメインステージをウォールナットからナラベースに変更しました。
また、ギャッベフェアは終わりましたが、50枚以上のギャッベは展示しておりますので、気になる方はぜひ売り場にてご覧ください。
tnowmsy2.jpg皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ