三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年12月アーカイブ

ウォールナットフレームのカスタムソファが入荷してきました。
nitsns1.jpgサイズはW180×D76×H85×SH42cmでたたみ1枚分のスペースで収まるサイズです。
ウッドフレームソファなので奥行きが浅く、お部屋の中心にソファを置く方にも最適のサイズです。
またバックフォルムもスッキリしているので、後姿が見えてもおしゃれな仕上がりです。
nitsns2.jpgこちらのソファの最大の特徴は3人掛けソファなのですが1人掛けソファ×2に変化するところです。
一番最初にご覧いただいた画像は通常の3人掛けソファなのですが、アームの取り付け位置を変えることにより、1人掛け×2に変化します。
nitsns3.jpg両サイドのアームがセンターにきて、あたかも1人掛けソファが2つ並んでいるかのようです。
また、画像にはありませんが、真ん中のアーム部分の上にテーブルを載せサイドテーブルのようにすることも可能です。
通常のソファとはまた一味違う新しい提案のソファです。
こちらのソファはこのように形を変化させるため、サイズはこちらの3人掛けと1人掛けの2サイズになります。
カバーは座面と背面がカバーリング仕様で張り生地は30種類以上の布とソフトレザーから選べます。
Room+本館に展示してありますのでぜひご覧ください。


ダイニングチェアを4脚納品してきました。
trmnmr1.jpgダイニングテーブルはご購入済みでチェアは以前から使っていたチェアをそのまま使っていらっしゃったというN様。
チェアをそろそろ買い替えるという事でご来店いただきました。
国産チェアだけでも30種類以上が展示してあるので、お好きな掛け心地のチェアをお選びいただけます。
N様のようにチェアの買い替えやテーブルが一枚板の方などはチェアだけの購入でもご来店いただいております。
チェアのみの購入の場合、床からテーブルトップまでの高さ、床からテーブルの下までの高さ、脚と脚の間の長さを測ってきていただく必要があります。
今回N様はナラ材のテーブルで天板の高さ72cmなど詳しい情報をいただいたのでその情報をもとにチェアを4脚セレクトされました。
まずは日進木工のCOTYチェアを2脚セレクトされました。
trmnmr2.jpgCOTYは新しいシリーズでデビューしてまだ2年ほどのチェアです。
しかしこちらのチェアは以前のDCC-196というチェアをリモデルさせた往年の名機種の復刻版チェアです。
1本曲木で造られた背もたれはハーフアームとしても利用でき、テーブルに引っ掛けることが出来るようにも造られています。
またその1本曲木から伸びる後脚へのシャープなラインや背もたれのデザインなどはチェア1脚だけで個性を主張するには十二分の存在感です。
座面は撥水防汚機能つきの張り生地をグレーの生地で張りました。
そしてもう2脚はスタンダードコレクションのチェアを2脚セレクトされました。
trmnmr3.jpgシンプルなデザインでありながらも木の優しさと掛け心地が見事に表現されている人気のチェアです。
背もたれ部分は体に添うように丸みを待たせた曲げで造り、さらに腰にフィットするように少し上向きに角度を付けてあります。
背もたれから伸びる後脚は丸棒デザインですが少しテーパーに絞ることによりスッキリさを表現しています。
こちらのチェアはイエローとグリーンで柔らかく仕上げました。
trmnmr4.jpgナラ材の暖かい雰囲気と優しい丸みのあるデザインそしてそれぞれの個性キレイにまとめた北欧風のナチュラルダイニングが完成しました。
N様、この度は誠にありがとうございました。


Sofa ZEROシリーズのGRVAをカウチソファで納品してきました。
kwbtokd1.jpgソファの買い替えでご来店いただいたO様。
O様のリビングルームには応接スタイルの2人掛けソファ+3人掛けソファという形でソファが2本置かれていました。
応接として使用することがなくなったので、自分達の快適空間を作りたいとこちらのソファをセレクトされました。
kwbtokd2.jpgSofa ZEROシリーズのフルカバーリングモデルはサイズを自由に造ることが出来るのですが、今回O様は壁面に合わせて、W269cmのカウチソファをセレクトされました。
GRVAはソファの上でごろごろと寛げるのが最大の魅力で、通常のソファに比べて座面奥行きが20cmほど深い総奥行き110cmで造られています。
ご家庭でよく耳にするのがご主人がソファで横になっていてソファに座れない!という悩みを解決してくれるのが大きなゆったりとしたソファです。
ご主人がカウチ部分でゴロゴロと、そしてソファ部分では奥様がゴロゴロ。
ソファを占領されること無く自由に使えるので、普通に座ってもよし、寝転がってもよし、と快適に過ごすことができます。
GRVAはソファの上でごろごろする方にぴったりのソファです。

張り生地はお部屋の雰囲気をシックにとブラウンとモカのコンビをセレクトされました。
kwbtokd3.jpg先日ご紹介した入荷したばかりの新色の生地で仕上げました。
Sofa ZEROシリーズはすべてイタリア製の生地を使用しており、肌触り、織り、独自性を意識してセレクトされています。
脚はウォールナット無垢脚で造り、ブラウンの生地とシックなコンビに仕上がっています。
そしてソファの前にはオリジナルのウォールナットテーブルをセット。
kwbtokd4.jpgソファに迫力がある為、あまり線が細すぎるテーブルを持ってくると弱く見えすぎるため、シックでシャープな印象を残しながら質感を上げたテーブルです。
テーブルの天板にあえて楔を見せることによりフラットな天板にアクセントを効かせています。
kwbtokd5.jpgリビングでいかに快適に過ごすかを考えた、寛ぎのリビングスペースが完成しました。
O様、この度は誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ