三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年12月アーカイブ

LDスタイルのダイニング「森のことばCURVA」をオリジナル仕様で展示しました。
crvld1.jpgこちらのLDダイニングはコーナーをうまく利用したオープンタイプのダイニングです。
通常ダイニングテーブルを使用する際は、長方形テーブルの場合、長い辺を2辺使用しますが、こちらのLDダイニングは長い辺を1辺あえて使用しません。
そしてテーブルのコーナーを利用する形で椅子を2辺に置くことにより長い辺をオープンにしリビングスペースやキッズスペースへの目線を空けてすっきりとさせます。
そういった意味でダイニングをすっきり見せるオープンタイプのLDダイニングといえます。
crvld2.jpg森のことばシリーズは節のある材料を使用するのですが、Room+はオリジナルセットで組んだため、天板に穴の開いた節はこない設定にしてあります。
もちろん節ありの設定も選べます。
こちらのテーブルの特徴はコーナーの1角だけに大きなRをつけてあります。
このRは4角のお好きなところに1つ付けることが出来るのですが、今回展示したようにオープン部分にRを持ってくると動線が大きく確保され、テーブルが邪魔になりにくいです。
逆にテーブルを反転させた状態のベンチとベンチの間にRをもってくるとダイニング内での動きがしやすくなりますが有効スペースは減ってしまいます。
テーブルサイズはW125×D100×H65cmでテーブルサイズとしてはコンパクトになっています。
crvld3.jpgベンチとチェアは森のことばCURVAシリーズをそのまま使用したので節ありのタイプになっています。
今回の展示したベンチの節は少しおとなしい感じでしたが、力強い節が来ることもあるので、それは届いてからのお楽しみです。
crvld4.jpg

もちろん背・座はフルカバーリング仕様になっているので取り外して自宅で洗濯することが可能です。
自宅で洗える生地だけでも50種類以上からお選びいただけるので、お部屋の雰囲気に合わせてお好きなカラーをお選びください。
こちらのダイニングはRoom+本館に展示してありますので、ぜひ一度ご覧ください。


やわらかいディテールが魅力のダイニングTUGUMIを納品してきました。
oiksin1.jpgご新築を機にダイニングをお探しだったS様はこちらの少しクラシカルなイメージのナチュラルダイニングを気に入っていただきました。
背中のスポークがおしゃれなTUGUMIのダイニングはやわらかいディテールで人気です。
画像からも見て取れるように柔らかな曲線で優しい雰囲気とボリューム感を感じさせてくれます。
座面は板座仕様で座ったときにフィットするように座繰りという技術が施されています。
板座ならば汚れてもサッと拭くだけなのでカバーを洗ったりということを考える必要がありません。
oiksin2.jpgS様はカウンターに対して垂直にテーブルを配置され、サイズはW150×D85cmのゆったり4人掛けをセレクトされました。
TUGUMIのシリーズは木部カラーも7色から選べ、お部屋の雰囲気に合わせてお好きな塗色をお選びいただけます。
今回S様はナチュラルな優しい雰囲気に合わせて一番明るい塗色をセレクトされました。
節のある床にやわらかいディテールのダイニングが収まりナチュラルで優しい雰囲気のダイニングが完成しました。
S様、この度は誠にありがとうございました。


ナチュラルテイストの家具をリビングに納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったK様。
お部屋のイメージはナチュラルな雰囲気でとこちらの家具をセレクトされました。
ソファはやわらかいディテールがかわいいTUGUMIの3人掛けソファを。
hgagkt1.jpgリビングの中心にソファを配置するK様はソファの両サイドと後にしっかり動線を取れるようにとこちらのソファのサイズを大変気に入っていただきました。
座面、アーム、笠木をスポークでつないだクラシカルなデザインでありながらもナラ材の質感をうまく表現しているナチュラルテイストのソファです。
座面下に幕板がなくすっきりとしたデザインで且つスポークのスッキリさがお部屋の中心に配置したときでも圧迫感を感じさせません。
hgagkt2.jpgソファの張り生地は50種類以上選べる中からさっと拭けるソフトレザーをセレクトされました。
カバーを外して洗ったりしないという方であれば、ソフトレザーや本革で張られる方もいらっしゃいます。
もちろんのちのちファブリックに変更することも可能です。
そしてソファの前にはツートンカラーのテレビボードをセット。
hgagkt4.jpgナチュラルカラーにワンポイントウォールナットカラーを差し込むことによりアクセントが効いて少し引き締まった印象を与えます。
サイズは壁面とのバランスを考えW150cmでセット。
そしてさらにリビングの小物収納兼、アクセントにマガレコチェストを。
hgagkt3.jpg雑誌や新聞などを収納したり、爪切りや薬などこまごましたものを収納できるおしゃれなマガレコチェスト。
リビングに置くのでシートで張られたものではなく天然木のものをということでこちらのマガレコチェストをセレクトされました。
引き出しのワンポイントアクセントがかわいいアイテムです。
全体にナチュラルな雰囲気を活かした天然木の質感溢れるリビングが完成しました。
こちらの他にベッドやお子様の学習机&ベッドなどいろいろとご購入いただきました。
K様、この度は誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ