三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年11月アーカイブ

2014年最後の飛騨家具フェアをRoom+本館にて開催いたします。

飛騨の家具は基本的にすべてご注文をいただいてから造りますので、お届けまでにおおよそ1ヶ月ほどの期間をいただいております。
年末年始は自宅で過ごす時間が長くなる方が多いと思います。
新しい家具でゆったりと・・・という方にはぴったりの企画です。
また、このフェア期間中にご来店いただくとお得な情報もご用意。
さらに5万円以上お買い上げの方には飛騨のクラフト雑貨をプレゼント。

一般告知に先駆けてWebサイトにて先行してご案内を行っておりますので、ホームページFacebookをご覧いただいた方にのみいち早くフェアのご案内を発信しております。
フェア期間は11月30日(日)までとなっております。

今回は新作モデルがたくさん展示されております。

少し前に入荷したボンゴレシリーズ。
njyhkf3.jpg三重県内ではRoom+でしかご覧いただけないKukkaシリーズ。
njyhkf5.jpgそしてこちらも三重県内ではRoom+のみの展示。
世界的なデザイナーKEN OKUYAMA DESIGN代表 奥山清行氏デザインの「BUNA」シリーズ。
njyhkf4.jpgそしてまだ画像をお見せできませんが、11月17日(月)に入荷する最新作。
njyhkf2.jpg三重県内ではRoom+でしかご覧いただけない商品がたくさん展示されていますので、見ごたえ十分かと思います。

年内に・・という方はぜひこの機会にRoom+本館へご来店ください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


Sofa ZERO MT01をナチュラルコーディネートで納品してきました。
ご新築を機にリビングダイニングの家具をお探しだったM様はこちらのソファの掛け心地を大変気に入っていただきました。
oostmrt1.jpgSofa ZEROシリーズのウッドフレームで一番最新のモデルです。
木材はホワイトオークとウォールナットの2材種から選べ、さらにM様のようにツートンカラーのコンビで造る事も可能です。
oostmrt2.jpgアームの下部分と少しわかりにくいですが座面の下の部分はウォールナットを使用しています。
あまり主張しすぎないサラっとウォールナット材を使用することによりソファ全体を少しだけ引き締める効果があります。
また、こちらのソファのバックフォルムは非常にシャープで今までのSofa ZEROのウッドフレームとは一味違う印象です。
oostmrt3.jpgフレームばかり強調されがちですが、もちろんSofa ZEROシリーズなので座り心地は抜群です。
見た目はわかりませんが腰サポートクッション内臓のランバーサポートタイプソファです。
座ったときに腰をしっかりホールドしてくれるのが特徴で、座りのタッチはソフトな印象です。
もちろん耐久性は言うまでも他の追随を許さない強固な造りと50kg/㎥の高密度ウレタンで仕上げてあります。
ソファの張り生地は250種類以上のイタリア製ファブリックからお選びいただけます。
M様は生地の織りが面白いCランクの生地をセレクトされました。
oostmrt4.jpgそしてソファの前にはデザイン性の面白い変形タイプのセンターテーブルを。
さらにはテレビボードは壁面に合わせて160cmタイプのテレビボードをセレクトされました。
こちらはルーバータイプとルーバーの無いこちらのフラットタイプが選べ、M様は木目が強調されるフラットタイプをセレクトされました。
天板・側板・前板すべてが無垢材で造られており、天然木の質感が強く伝わるテレビボードです。
サイズは10cm刻みで造れるので、M様のように壁面に合わせて造る事も可能です。
oostmrt6.jpg最後にリビングの後のダイニングスペースにゆったり寛げるLDスタイルのダイニングをセット。
正方形の形なのでお互いの顔を見ながら食事が出来、会話が弾みます。
また、座面が広く大きい造りになっており、さらには座面が低いので、長時間座っていても疲れにくい構造になっています。
oostmrt5.jpgリビングダイニングをオーク材で統一しスッキリとナチュラルな雰囲気でまとまった寛ぎ空間が完成しました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。


ウォールナットのオーダーダイニングを納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったN様はこちらのダイニングを大変気に入っていただきました。
Room+で取り扱うダイニングのほとんどがオーダータイプですので、サイズやチェアの組み合わせなど自由に選ぶことが出来ます。
N様は床材に合わせてウォールナットのテーブルをセレクトされました。
hgnkjm1.jpg今回納品させていただいたサイズはW150×D90cmのゆったり4人掛けサイズです。
お部屋の間取りにもよりますが、テーブルサイズは少しゆとりのあるサイズをセレクトされる方が多いです。
今回N様の選ばれたテーブルは脚の形状も選べるタイプでしたので、少しスッキリ見える角テーパー脚をセレクトされました。
そして片側はベンチ、逆サイドをチェア2脚という組み合わせでセットしました。
hgnkjm2.jpg
チェアはハイバックチェアで且つ板座のNEWマッキンレイをセレクトされました。
背当たりの良さと座の深さが特徴で座ったときのホールド感は何ともいえません。
笠木と座面がウォールナット仕様のオリジナルバージョンで、テーブルともキレイにマッチしています。
最後に、大工さんに備え付けで造っていただいたカウンターにチェアを2脚。
hgnkjm3.jpgこちらもウォールナットで統一しました。
座面は防汚加工がしてある張り生地で挿し色としてREDをセレクトされました。
こちらのチェアも座面が広く作ってあるので座り心地も良く、背当たりもやさしいチェアです。
hgnkjm4.jpgカウンターにチェアがぴったりマッチして非常にキレイな仕上がりです。
こちらのチェアはバックフォルムが非常にかわいいので2脚並んでいても絵になるチェアです。
インテリア全体をウォールナットで統一し重くなりすぎないスッキリとした仕上がりでまとめたカッコいいダイニングが完成しました。
N様、このたびは誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ