三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年11月アーカイブ

日進木工のNBC-406チェアとワイドタイプのNBC-606チェアをアームタイプで納品してきました。
天板の高さ72cmのテーブルに合わせるチェアを・・ということでご来店いただきました。
kwgutd1.jpg
今まで使っていたチェアが重たかったということもあり軽くて丈夫なチェアをとのご要望でした。
何種類かのチェアにかけていただき、こちらのチェアと同じく日進木工のCOTYのチェアと迷われました。
そして最終的に背当たりの違いからNBCのチェアをセレクトされました。
NBC-406のチェアは実は1996年に発売開始されたチェアで18年間売れ続けている名作チェアです。
かといって見た目に古い印象は無く、やさしく柔らかい印象のチェアです。
座りは背もたれのくびれ部分が腰に当たり、背中をしっかりさせてくれるセミハイバックタイプの背当たりがよいチェアです。
座面はダイメトロールを使用しているので若干の反発力がありながらもホールド感のある掛け心地です。
そして、NBC-406チェアよりも座面を広く開発されたのがNBC-606チェアです。
こちらはパッと見た目にはあまりわかりませんが、全体的に横幅が大きく造ってあります。
ご主人用にとゆったり座面でアーム付きで納品しました。
kwgutd2.jpgそして張り生地は全30種類以上の中から撥水加工つきのこちらのチェアをカバーリング仕様で納品させていただきました。
2脚ずつ色を替える話もありましたが、全体に統一感を・・ということで奥様お気に入りのイエローで揃えました。
U様、このたびは誠にありがとうございました。


リビングダイニングをウォールナットカラーでコーディネートして納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったR様。
床をチェリー系にそして建具をウォールナット系にされたお家でしたので、家具も建具に合わせてウォールナット系のカラーでコーディネートしました。
ダイニングは飛騨高山で造られている板座タイプの少しクラシカルなウィンザー系チェアのセットを。
ftmrzs1.jpgデザインは少し丸みを持たせた柔らかい印象で、ダイニングスペースをダークカラーでありながらも優しく包みます。
こちらは全7色から塗色を選べるのですが、建具にあわせこちらのカラーで合わせました。
チェアは座った時に座面のフィット感と背もたれのホールド感が何ともいえない掛け心地で、チェア本体は少し小ぶりな感じもしますが説得力のある掛け心地のチェアです。
ダイニングスペースは少しゆったりしていたので少し大きめのW150cmタイプのテーブルを合わせました。
ダイニングの横にはリビングスペースが。
こちらにはソファとテレビボードをセット。
ソファはこちらもスッキリとしたデザインの国産ウッドフレームソファをセレクトされました。
ftmrzs2.jpg座面はご主人お気に入りのシックなパープルカラーをセレクト。
ウォールナット系のダークカラーとパープルの相性が抜群で大人っぽいシャープな印象に仕上がりました。
こちらのソファは背もたれが少しソフトなタッチで、座面はしっかりとした掛け心地です。
ソファ全体幅は約190cmほどでアームが細いのでソファの内寸法が非常に広くゆったりとかけられるのも特徴のひとつです。
そしてアームのシャープな感じとバックフォルムも人気の一つです。
ftmrzs3.jpgR様のようにバックが見える置き方でも縦ルーバーの桟が非常におしゃれな仕上がりです。
ソファの前にはこちらは2mサイズのウォールナットのテレビボードをセット。
全体に天然木の質感を活かして構成してきたのでこちらも天然木を使用したタイプでセットしました。
ftmrzs4.jpgダイニング・リビング・建具とのカラーバランスが整って、お部屋全体にまとまりのある自然の風合い溢れる憩いの空間が完成しました。
R様、このたびは誠にありがとうございました。


横幅2m80cmのカウチソファを納品してきました。
K様は以前からごひいきいただいているお客様で10年以上前に当店にてお買上いただいたソファをそろそろ替えたいとのご希望でご来店いただきました。
以前使っていただいていたソファは幅220cmのこちらも大きな3人掛けソファだったのですが、スペースに余裕があるとのことでしたので、さらに大きい2m80cmのこちらのソファをセレクトされました。
ngoktkrt1.jpg2m80cmと聞くとかなり大きい感じがしますが、何の問題も無くゆったりと配置できました。
ソファの本質はゆったりかけることですので、お部屋のスペースが空いているようであれば、K様のように大き目のソファでゆったりと使われるのが快適です。
こちらのソファはフェザーがたっぷり入っていて、座ったときのソフトなタッチが人気のソファです。
張り生地も70色以上から選べ、さらにK様のようにコンビ張りも可能なので、自分だけのオリジナリティ溢れるソファを造ることが可能です。

K様、このたびは誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ