三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年9月アーカイブ

日進木工のセレクトテーブルとgeppoのチェアを合わせて納品してきました。
kwsmrs1.jpgダイニングセットをお探しだったM様はこちらのテーブルとチェアを大変気に入っていただきました。
テーブルはルームプラスでもトップクラスの人気を誇る日進木工のセレクトシリーズ「J」タイプです。
脚を天板の角に取り付け、脚の角と天板の角を合わせるような造りになっています。
角を合わせると見た目にもスッキリとし、シャープな印象を与えます。
そして、テーブルが揺れない限界まで脚を細く造ってあるのもデザイン性と匠の成せる技です。
また、脚の造りも3本の板を留め加工であわせ、テーブルの角に合わせたデザインも魅力の一つです。
kwsmrs2.jpg今回納品させていただいたテーブルはゆったり4人掛けのW160×D90cmでご用意しました。
テーブルの内寸法が広いこちらのテーブルは、チェアに座ったりするのも出入りがしやすく、座っているときも脚元のすっきりさが違います。
こちらのセレクトテーブルにgeppoシリーズのシードチェアを合わせました。
店内でいろいろ掛けていただいたのですが、こちらのチェアの腰当たりの良さとハーフアームのデザインを大変気に入っていただきました。
kwsmrs3.jpgこちらのチェアは座ったときに背板が腰にフィットし、安定感のある掛け心地を実現してくれます。
また、アームが座面の一番前までは無いハーフアームのデザインなので出入りに邪魔にならず、且つちょっとした肘置きになります。
さらに造りにもこだわりがあり、背板と後脚のジョイント部分はこちらも留め加工で仕上げてあります。
kwsmrs4.jpg天然木の自然な風合いを残しながらも、お部屋をスッキリとかっこよく見せるナチュラルモダンテイストのダイニングに仕上がりました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。


ナラ無垢円形ダイニングにクレセントチェアを合わせて納品してきました。
nssbsmd1.jpgダイニングテーブルは円形が欲しいとお探しだったS様はRoom+でご覧いただいた円形ダイニングを大変気に入っていただきました。
円形のダイニングテーブルはなかなか空間イメージが把握しにくく動線のとり方がなかなか難しいアイテムの一つです。
チェアが全方向に広がるため使用する際のスペースはかなり必要とします。
ただ、お互いが顔を見合わせて食事が出来き、全方向から中心までの距離が同じというメリットがあるテーブルです。
今回S様はオーダーテーブルの侭で円形テーブルを造られました。
nssbsmd2.jpgサイズはセミオーダーなので5cm刻みで造ることができます。
今回S様は110cm直径のタイプをセレクトされました。
そして、脚の形状も選べるのでS様は1本足のスタイルを。
脚はS様と同じ1本脚タイプと4本脚タイプの2種類から選べます。
最後に面形状は少しシャープでスッキリ見える船底面をセレクトされました。
nssbsmd3.jpgそしてチェアは円形ダイニングに合わせて丸みのあるディテールがキレイなクレセントをセレクト。
座面がウォールナット仕様になっているオリジナルバージョンでセットしました。
アームチェア1脚とアームレスチェア3脚という組み合わせです。
nssbsmd4.jpgカーテンの取り付けがあったのでキッチンに寄せてありますが、ダイニングスペースに優しい印象のダイニングがセットされました。
丸みのあるデザインなのでナチュラルでやわらかな印象が溢れています。
S様、このたびは誠にありがとうございました。

日進木工のcotyと北欧スタイルのソファを納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったM様。
もうすぐお子様の誕生ということもあり、奥様の体調を気遣いながらご来店いただきました。
そしてまず最初に気に入っていただいたのが日進木工のcotyでした。
ksokmrs1.jpgお部屋をナチュラルなイメージで且つスッキリとしたイメージにしたかったというM様。
全体のラインが細く、またやわらかな印象のcotyはご主人も奥様も大変気に入っていただきました。
天板は単なる長方形ではなく少し縦・横に膨らんだトノー型に。
そして画像には写っていませんが脚の付け根部分も少しシェイプさせてくびれた状態になっています。
ksokmrs2.jpg全体に木部が白く見えるのは、塗料に少し白色を使用しているのが理由です。
cotyの天板はナラ材の特徴である白太といわれる白い部分と少し黒い部分をうまく利用し、独特のグラデーションを生み出します。
そこに白の塗料をあわせることにより特別な風合いを造り出します。
そしてチェアは1本曲木が美しいおなじcotyシリーズのチェアを合わせました。
ksokmrs3.jpg背中の笠木部分は飛騨高山の特徴である曲木で造られています。
座ったときに笠木が腰にフィットするランバーサポートタイプのチェアです。
座面はカバーリングタイプと張り込みタイプがセレクト出来、もうすぐお子様が産まれるということでカバーリングタイプをセレクトされました。
こちらのダイニングの横にスッキリとしたラインがおしゃれな国産ソファを納品させていただきました。
ksokmrs4.jpgスッキリとしたアームデザインと座った時の座面のフィット感が特徴的なソファです。
正面から見たときのアームを細くすることにより、座面幅を最大限広く造ってあります。
そうすることにより、3人で掛けてもゆったり掛けられる構造になっています。
また、ダイニングから見えるバックフォルムも非常に印象的です。
ksokmrs5.jpg後ろに突き出したアームと縦桟のデザインはシャープでスッキリとした印象を与えます。
張り生地はカバーリング仕様になっており、取り外して洗うことが出来ます。
ということなので、カラーリングはさわやかなホワイトをセレクトされました。
ksokmrs6.jpg全体にやわらかなデザインとシャープな印象を兼ね備えた家具でコーディネート。
木部をナチュラルカラーにし挿し色をキレイに使った、ナチュラルな北欧スタイルのお部屋が完成しました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ