三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年8月アーカイブ

ソファの買い替えでご来店いただいたI様はこちらの木かげのソファを大変気に入っていただきました。
使っていたソファがそろそろ買い替えの時期ということもありウッドフレームタイプの木かげをセレクトされました。
座面は少し固めの仕上げで体をしっかりとホールドしてくれる掛け心地。
そして背もたれは少し立てた形状なので体がのけぞることも無く、バランスよく掛けられる構造になっています。
また、座面の下は布バネを使用しているので、耐圧分散にも優れています。
tmyit1.jpgアーム部分はあえて木口を魅せるロッキングでジョイントし、木の質感を強く打ち出しています。
またアーム外側と背もたれ上部をノタのようなウェーブ加工を施してあるのも、魅力の一つです。
tmyit2.jpg
今回、I様はお部屋の家具や床との調和を考えN5色で木部を塗色。
そして座面はウォッシャブルタイプの生地でアイボリー系の柔らかい雰囲気の張り生地をセレクトされました。
お部屋全体がナチュラルな雰囲気に仕上がり、優しい雰囲気のリビングが完成しました。
I様、このたびは誠にありがとうございました。


マスターウォールのモアレスソファを2P本革タイプで納品してきました。
H様は2世帯住宅ということで1階と2階にリビングがあります。
1階リビングにはすでにすべての家具を納品させていただき、最後の仕上げで、2階にこちらのモアレスソファを納品させていただきました。
マスターウォールシリーズは大変人気のため、他の家具に比べ長めの納期をいただいております。
お家全体をウォールナットの家具で、とのイメージのH様はこちらのマスターウォールの質感・存在感を大変気に入っていただきました。
dhkhrd1.jpgソファの前のセンターテーブルとテレビボードもウォールナットで統一し、最後の仕上げはモアレスソファできっちり締めました。
モアレスソファの最大の特徴はアームが無く、さらに座面が低いロータイプであることです。
アームが無い分、座面が広く使え2PサイズのW160cmでもゆったり掛けることが可能です。
また、座面を少し低くしているので、本体の高さが低くお部屋全体の空間を広く見せてくれます。
モアレスソファは布張りと革張りから選べ、H様はかっこいい印象の本革張りをセレクトされました。
お部屋全体がウォールナットの質感で包まれ高級感溢れるリビングになりました。
H様、このたびは誠にありがとうございました。


ウォールナットの木目が美しい2mサイズのテレビボードを納品してきました。
kmnogw1.jpg最近、ルームプラスでは一番人気のテレビボードです。
こちらは前面にルーバーが付いたデザインのものと、O様邸のようにルーバーの無いデザインのものと2種類あります。
以前に納品させていただいたルーバータイプがこちら↓
kmnogw2.jpg印象が全く異なります。
ルーバー付きはワイルドな印象を、フラットタイプはナチュラルでさらに天然木の印象を強く。
お部屋の雰囲気に合わせてお好みのデザインを選ぶことが出来ます。
ルーバータイプもフラットタイプも共に天板・前板・側板すべて無垢材の通し木を使用します。
ですので、木目が右から左まですべて通った形で見えます。
この木目の感じがきれいに見えるのがフラットタイプの特徴です。
そして、天板と側板は木口を見せない留め加工で仕上げます。
kmnogw3.jpg本体強度が増すと同時に、木口を見せないので見た目にも非常にきれいな仕上がりになります。
また、面縁がより立体的に見えるように面と傾斜角度を計算して造ってあります。
今回O様はウォールナットで納品させていただきましたが、ナラ材柾目、板目、ブラックチェリー材でも造ることが出来ます。
また、ガラス部分も選ぶことが出来るのでお部屋の雰囲気に合わせて自由に作ることが出来ます。
もちろんサイズは10cm刻みの最大2m40cmまで造ることが出来ます。
kmnogw4.jpgお部屋の中心にテレビボードを配置したときの存在感、高級感そして天然木の風合いは他に類を見ない仕上がりです。
リビングルームが高級感溢れる大人の雰囲気に仕上がりました。
O様、このたびは誠にありがとうございました。



2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ