三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年7月アーカイブ

丸みのあるディテールがかわいいTUGUMIをブナ材バージョンで納品してきました。
kwsosw1.jpgご新築を機にダイニングをお探しだったO様はこちらのTUGUMIのやさしいデザインを大変気に入っていただきました。
丸みのある天板デザインは全体にグラマラスな印象を与え、柔らかな雰囲気を醸し出します。
また、ブナ材にすることにより画像のように柔らかでやさしい印象を与えてくれます。
逆にナラ材にするともう少し強い印象に仕上がり優しい雰囲気というよりナチュラルな印象に仕上がります。
kwsosw2.jpgチェアはプレシェルトチェアと少し似ていると言われることがありますが、背中のスポークの数や向き、座面の形状によって実は印象が全く異なります。
店頭で見比べていただくと良くわかります。
それはさておき、こちらのチェアはサイズは一見小ぶりですが背中のスポークのホールド感は抜群です。
また、国内最高レベルの座繰りといわれる飛騨高山の職人さんによる手仕事は板に座っているとは感じられないほどの仕上げです。
デザイン的な特徴と技術がミックスされた、飛騨高山の逸品です。
kwsosw3.jpgお部屋の空気感を柔らかくし、全体にナチュラルな雰囲気もプラスした優しいダイニングが完成しました。
O様、この度は誠にありがとうございました。


2世帯住宅で2階にリビングがあるT様はこちらのソファとお子様用のデスク&ミドルベッドを大変気に入っていただきました。
2階に上げられることが絶対条件でソファを検討され、こちらのカウチソファを気に入っていただきました。
tmktttb1.jpg
ソファの背もたれをハイバック&ローバックに切り替えできるこちらのソファは最近よく納品させていただいております。
どちらかというとソファに座るよりソファに上がることが多いかも・・というT様。
座面の深さと正面に座ったときの頭までのホールド感でこちらのソファをセレクトされました。
ソファに上がることを想定してサイズは横幅265cmと壁面MAXサイズで納品させていただきました。
ソファは寛ぐために買うので生活スペースを確保した最大サイズでセットしました。
tmktttb2.jpg床材がウォールナットだったので、お部屋が暗くなりすぎるのを懸念されていました。
ということで少しスッキリと見えるシルバー系の張り生地にして、腰クッションのカラーでアクセントをつけました。
ラグは少しモダンなシャギー系のラグでこちらもソファと同じシルバー系で。
お部屋が重くなりすぎず、且つソファの存在感も大きく出過ぎない、サイズ感とカラーバランスが整ったリビングが完成しました。
そしてその奥にお子様用のデスク&ミドルベッドをセット。
tmktttb3.jpgベッドと収納が一体化されたシステムベッドとシンプルなデスクをあわせた、ナチュラルスタイルのお部屋です。
こちらは小学校中学年のお子様でしたので、すべてお子様自身が自分の意思でセレクトされました。
親が勝手に決めるのではなく、意志を持ってしっかりと決められたアイテムなので、ブレのない整ったお部屋になりました。
T様、この度は誠にありがとうございました。


明日からRoom+本館にて夏のクリアランスセールを開催いたします。
全商品が対象ではないですが、張り生地が廃番になってしまった商品やモデルチェンジしてしまった商品などを中心に「展示現品に限り」特別価格にてご提供させていただきます。
nsjync1.jpg飛騨高山ブランドのダイニングセットやソファもクリアランス対象商品は展示現品特別価格に表示してあります。
あくまで展示現品ですので、サイズや色がご希望のものであることが条件になってしまいますが、ぴったり合えばお得にお買い求めいただけるチャンスです。
今回、Sofa ZEROシリーズのファブリックモデルも張り生地廃番商品が出てきましたので、サイズとカラーがご希望とあえばかなりお買い得です。
nsjync2.jpgメーカー定価からではなくRoom+の販売価格から20%~30%OFF!!
この夏にお引越しをお考えの方や、夏の模様替えにぴったりのアイテムが揃っております。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ