三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年4月アーカイブ

日進木工のホワイトウッドチェアにセレクトのダイニングをセットして納品してきました。
伊勢からご来店いただいたN様はこちらのダイニングを大変気に入っていただきました。
いろいろな家具屋さんをご覧になられながらRoom+までご来店いただいたN様。
ご夫婦お二人の意見がぴったり合うダイニングになかなか出会うことが出来なかった、こちらのダイニングを見て一目惚れされました。
umsnkg1.jpg
ホワイトウッドのチェアとセレクトのK2テーブルは非常に相性が良く、ナチュラルモダンスタイルがお好きな方にはぴったりのイメージです。
3.4kgと非常に軽量に造られているホワイトウッドのチェアはお掃除するときやイスを出し入れするときに非常に扱いやすい軽さです。
またチェア本体は初期設定の段階でカバーリング仕様になっているのもありがたいです。
そしてなんといってもホワイトウッドのチェアの最大の特徴はハーフアームのデザインです。
umsnkg2.jpg
背もたれの1本曲げ木の一番先の部分にだけウォールナットを使用しています。
一見するとバッファローの角のようですが、もともとのコンセプトは木の葉をイメージしています。
そしてホワイトウッドチェアの向かいにはセレクトベンチをセット。
umsnkg3.jpg
軽量で扱いやすいセレクトベンチ。
足元のデザインとセレクトのK2テーブルの脚のデザインがリンクしていて非常にきれいです。
また、こちらも初期設定からうれしいカバーリング仕様です。
umsnkg4.jpg
天井から照れされたスポットライトでダイニングの陰影が綺麗に映し出されています。
天板の浮遊感とスタイリッシュな脚先、全体に軽快さを活かしたダイニングが完成しました。
N様、このたびは誠にありがとうございました。


新作テレビボードが入荷しました。
天板が突板や集成材のテレビボードであれば、長さの長いテレビボードはありましたが、今回、無垢板のハギ材で最大3mまで造ることができるテレビボードが入荷しました。
ktokss1.jpg
さすがに3mのテレビボードを展示で入れることができなかったので、2m40cmの長さで展示しました。
実際の展示サイズはW240×D48×H43cmで木材はウォールナットです。
天板と前板は無垢材で大きな節などは入らないFASランク以上のウォールナットを使用します。
ktokss4.jpg
3分割のデザインで真ん中がデッキ収納部分、両サイドが引き出し収納になっています。
向かって右側の引き出しは開けると中にもうひとつ小引き出しがついています。
細かなモノを整理するにはありがたい引き出しです。
ktokss2.jpg
真ん中のデッキ収納部はフラップ式扉でもちろん扉を閉めたままでも電波は通る仕組みです。
ktokss3.jpg

お店の展示はウォールナットですが、ウォールナット材の他にナラ材ブラックチェリー材、メープル材、アッシュ材の合計5材種から選ぶことが出来ます。
またサイズバリエーションはW160cmからW3mまで10cm刻みで造ることができます。
メープル材はW240cmまでになります。
Room+本館1階に展示してありますのでぜひご覧ください。

日進木工のCOTYとSELECTのソファgeppoスツールを合せて納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったK様。
店内の家具をいろいろとご覧いただいた中でこちらの北欧テイストのCOTYとSELECTのソファを大変気に入っていただきました。
COTYのダイニングは1本曲げ木のチェアとオーバル型の天板がおしゃれな天然木の質感溢れるダイニングです。
wdtkt1.jpg
テーブルサイズはゆったり4人掛けのW150cmサイズで。
チェアを2脚と片方はベンチをセットしました。
COTYのテーブルはあえて天然木の色むらを利用して自然な感じに仕上げ、さらに浮づくり加工で少し天板がざらざらとして質感に仕上げてあるのが特徴です。
質感に加え、立体感のあるテーブルです。
そしてCOTYチェアは1本曲げ木が美しいチェアです。
wdtkt2.jpg
座面は張り込みとカバーリングが選べますが、K様は張り込みチェアにして、座面は撥水加工の生地をセレクトされました。
2脚のチェアはパープルとブルーでそれぞれ違う色をセレクトされました。
ちなみに画像ではわかりませんが、COTYのチェアもホワイトウッドチェアのようにテーブルにひっかけることができます。
チェアの横には同じく日進木工のSELECTシリーズのソファをセット。
wdtkt3.jpg
こちらも新作のソファで、比重の高いウレタンを使っており、通常のソファに比べ、もちっとした掛け心地が特徴です。
カバーはフルカバーリング仕様で、こちらも撥水加工の生地をセレクトされました。
木部はキッチンから見えるバックフォルムは縦格子の曲げ木デザインで。
アーム部分はスカンジナビアデザインのアームプラス留め加工にフィンガージョイントと匠の技がぎっしり詰まった逸品です。
wdtkt4.jpg
ソファの横には来客時やソファの前に置いてシェーズロングのように使えるスツールをセット。
こちらは持ち運びのしやすいgeppoのスツールを合せました。
wdtkt5.jpg
リビングダイニングがナチュラルな北欧スタイルで統一されたすっきりとしたやさしい雰囲気になりました。
wdtkt6.jpg
K様、このたびは誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ