三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年4月アーカイブ

マスターウォールのモアレスソファ&TVボードBASSを納品してきました。
ウォールナットの床に合わせて、ウォールナットの家具をお探しだったF様。
店頭に展示してあったモアレスソファのバックフォルムを大変気に入っていただきました。
trmfjh1.jpg
シンプルなデザインなのですが、天然木無垢材本来の素材感と質感を生かしたバックフォルムは非常に魅力的です。
F様のようにお部屋の中心にソファを配置される場合、ソファの背中は非常に重要です。
モアレスソファは当然のことながら直材のハギ材を合わせて造られているので木目が綺麗に通ります。
そして、座面をクロムフリー革のブラックで仕上げ、バックから見たとき、正面から見たとき、共にシックでかっこいい印象で仕上げました。
trmfjh2.jpg
ソファの前には同じくマスターウォールシリーズのBASSのテレビボードとモアレスのセンターテーブルをセットしました。
BASSのテレビボードは天板・側板・前板すべてが無垢材で造られているので、こちらもソファ同様、木の質感が活かされた逸品です。
trmfjh3.jpg
そしてソファの前はモアレスのセンターテーブルをセットしました。
マガジンラックが印象的なセンターテーブルでデザイン性も優れています。
今回F様はセンターテーブルだけウレタン塗装で仕上げました。
trmfjh4.jpg
ウォールナットの床にマスターウォールの質感が綺麗にマッチした、高級感のあるシックな印象のリビングに仕上がりました。
F様、このたびは誠にありがとうございました。


コンビ張りのおしゃれなカウチソファを納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったT様。
フェザーのソフトタッチな掛け心地とツートンカラーのコンビ張りがおしゃれなこちらのソファを大変気に入っていただきました。
hsitknk1.jpg
座面と背面にフェザーがたっぷりと入っており、さらにウレタンも内臓しているので座りはじめはソフトに、そして高密度ウレタンでしっかりホールドしてくれるソフトタッチな掛け心地のソファです。
こちらのソファは10cm刻みでサイズが選べるので今回T様はお部屋のサイズにあわせて220cmタイプをセレクトされました。
また張り生地は50種類以上ある中から、こちらのブラックとホワイトのコンビ張りをセレクトされました。
T様の選ばれたこちらの生地は取り外して洗濯機で洗うことが可能なウォッシャブル生地です。
そして長く突き出したカウチ部分のアームには座ったままでもコップが置けるアームテーブルもセットしました。
ゆっくりと寛げるリビングルームが完成しました。
寝室にはご家族皆様のベッドを、ダイニングルームにダイニングセットも納品させていただきました。
この時期は納期がばらばらになってしまい、何度もお時間をいただきありがとうございました。
T様、このたびは誠にありがとうございました。


久しぶりのブログ更新になります・・・
展示会に行っていたのでしばらくパソコンから離れていました。
良い商品に出会えたので、入荷しましたらまたご報告させていただきます。

最近一番人気のSofa ZERO RBと森のことばのLDダイニングを納品してきました。
実はH様のお母様はRoom+で森のことばのLDダイニングをご購入いただいており、その使い心地の良さでお嬢様も同じものを欲しいとご来店いただきました。
そこで目にとまったのが、Sofa ZEROシリーズです。
ダイニングは決まっていたので、ソファも欲しいとのことでしたので、Sofa ZEROのコンセプト、デザイン、掛け心地を大変気に入っていただきました。
その中でこちらのRBを大変気に入っていただきました。
ejmhys1.jpg
こちらのRBは腰痛の方や腰の弱い方にお勧めのソファです。
背クッションの中に腰サポートクッションが内臓されており、座ったときに腰のくぼみ部分をしっかりホールドしてくれます。
何度も納品事例でもご紹介していますが、そこが一番人気の理由です。
腰の位置は個人差がありますので、全員がしっくりフィットするとは限りませんが、なかなかの人気です。
また、サイドのフォルムとバックフォルムもさらにプラス要因です。
ejmhys2.jpg
H様はソファがお部屋の中心に来るため、ソファのサイド・バックフォルムも大変気にしていらっしゃいました。
RBであれば、抜群のバックフォルムとサイドフォルムがよく見え、魅せるフレームとして使えます。
今回H様はテレビボード、リビングボードそしてダイニングもナラで揃えていただいたので、RBもナラバージョンで造りました。
そしてソファの後ろのダイニングはお母様と同じ森のことばRoom+オリジナルLDダイニングで納品させていただきました。
ejmhys3.jpg
ダイニングでもゆっくりと寛げるようにとテーブルの高さが低く座面の大きいこちらのLDダイニングは大変気に入っていただいていました。
片方はベンチのケースが多いですが、今回H様はお母様と同じ、チェア4脚でセットされました。
そしてテーブルは森のことばではなく節の無いオリジナルのテーブルをセットしました。
ejmhys4.jpg
ソファの前のテレビボードとサイドボードも一緒に納品させていただきました。
お部屋全体がナチュラルカラーで統一されやさしい雰囲気に。
そしてソファの赤の座面と飾りで彩られたグリーンが挿し色になって少し華やかな雰囲気もプラスされました。
H様、このたびは誠にありがとうございました。


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ