三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年3月アーカイブ

ナラ材無垢仕様のロータイプテレビボードを納品してきました。

テレビボードの買い替えでご来店いただいたD様。

木の質感があるテレビボードをお探しで、こちらの天板・側板・前板すべてが無垢材のテレビボードを気に入っていただきました。

kmhdys1.jpg

本体すべてを無垢材で造ると質感に統一感がうまれ、さらに木の強さも伝わってきます。

最近は扉が前に倒れてくるフラップ式のテレビボードが多いですが、こちらは横にスライドする引き戸タイプです。

kmhdys2.jpg

扉は吊戸式になっているので下にレールがなく、こちらもスッキリとした仕上がりを表現してくれます。

ただし、すべて無垢材で造っているので使用する時は扉を開けて使用しないと電波が通りませんのでご注意ください。

天板と側板を無垢板で造ってあるので、仕上げは留め加工で造ってあります。

kmhdys3.jpg

言葉で説明するのは難しいですが、面に角度を付けそこにぴったり扉が収まるように造ってあるので、扉の収まりが非常にきれいです。

スッキリとしたデザインに匠の技を集約し、天然木の質感を強く押し出したテレビボードです。

kmhdys4.jpg

テレビボードの横が空いているのは次回サイドキャビネットを納品させていただきます。

D様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・;飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top23.jpg

 

本日、中日新聞と朝日新聞に広告を掲載させていただきましたが、3月8日(土)より第7回ギャッベフェアを開催致します。

今回で7回とかなり回数を重ねてきましたが、まだまだギャッベをご存じない方もいらっしゃるので、簡単にギャッベをご説明させていただきます。

「ギャッベ」とは南ペルシャ、現在のイラン南西部に住むカシュガイ族とロリ族の方が織る絨毯を「ギャッベ」と言います。

gbgdkmd2.jpg

織るのは女性のみで男性は織りません。

ギャッベはすべて「ウール」100%で、染めはジャシールや茜の根っこ、ザクロの皮などすべて草木染めで染められます。

ですので、100%天然素材の絨毯です。

ウールの質の高さもギャッベの特徴です。

気温差±40度のザクロス山脈の麓に住んでいる羊の毛なので夏はサラッと冬はぽかぽかと調湿効果に優れています。

ちなみに羊は白というイメージがありますが、茶色やこげ茶の羊もいますよ。

gbgdkmd1.jpg

羊の毛を刈り、紡ぎ、草木で染め、織り込んでいくと、カシュガイ族・ロリ族伝統の絨毯「ギャッベ」が出来上がります。

ギャッベを織る時は「下絵」を描かずに織っていきます。

おばあちゃんが織っているのを見ながら織ったり、風景を見ながらそれをイメージしながら織ったりと経験と想像で織られていきます。

ですので、同じ柄はこの世に二つとありません。

そのような理由から気に入った柄のギャッベがあった時はぜひともお勧めです。

逆に気に入ったギャッベがなかなか見つからない方もいらっしゃいます。

なかなか奥の深い絨毯ですが、見れば見るほど魅力的な絨毯です。

gbgdkmd5.jpg

今回300枚以上のギャッベがすでに展示されていますので、興味のある方はぜひご来店ください。

木曜日は定休日ですのでご注意ください。

ギャッベのご紹介ページはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/gabbeh.html

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top23.jpg

 

 

ホワイトウッドにForms SELECTのK2タイプテーブルを合わせて納品してきました。

kwnits1.jpg

ご新築を機に家具をお探しだったI様はこちらのダイニングを一目惚れして頂きました。

ホワイトウッドチェアは3.4kgと軽量でさらに丈夫なところが魅力です。

さらには使い勝手の良いカバーリング仕様で生地を取り外して洗う事が可能です。

今回、奥様お気に入りの新色のオレンジをセレクト。

kwnits3.jpg

こちらのチェアのデザインはインパクト抜群でアームの先にウォールナットを使用しています。

その形状は木の葉をイメージした優しい形に仕上がっています。

そして、こちらのチェアにオーダーテーブルのForms SELECTを合わせました。

脚の形と天板の形に特徴のあるK2タイプはホワイトウッドチェアと相性抜群です。

スッキリとしたテーパー脚とトノー型の天板は優しいデザインでありながらモダンさを表現しています。

kwnits2.jpg

スタイリッシュですっきりとした印象のダイニングが完成しました。

I様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top23.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ