三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年3月アーカイブ

Forms SELECTにgeppoを合わせて納品してきました。

テーブルはナラ材・チェアはウォールナット材というコンビネーションです。

unmms1.jpg

ダイニングをお探しだったM様は日進木工のスッキリとしたラインとチェアの掛け心地を大変気に入っていただきました。

日進木工は高山ブランドの中でも一際線が細く、スッキリとした印象の家具を造るのが得意なブランドです。

Room+にも6種類ほど日進木工のテーブルが展示されているのですが、その中でこちらのForms SELECTのJタイプを気に入っていただきました。

エッジを効かせたシャープな仕上がりのJタイプは脚の形状が非常にかっこいい仕上げです。

unmms2.jpg

テーブルの角を中心として3本の木を留め加工で造り上げています。

留めで造ることにより強度が増し、さらにそれぞれの木目が3方向から中心に向かって集まるように見えるのでデザイン性も綺麗です。

また脚の取り付け位置も天板を削った中に取り付けるので、天板と脚に一体感が生まれます。

そしてこちらのテーブルにウォールナットのgeppoシリーズシードチェアを合わせました。

unmms3.jpg

座面がグリーンのチェアがご主人用で、パープルが奥様用です。

geppoシリーズのシードチェアはハーフアームのデザインが特徴的で、腰当たりの良いランバーサポートタイプのチェアです。

そしてこちらのチェアは座面の奥行が変えられるのも魅力の一つです。

人はそれぞれ身長や体重など体格差があります。

椅子の座るポジションもそれぞれ好みがあるのでこちらのチェアは座面の奥行を2段階調節できます。

ちなみにご主人の椅子は座面が深いバージョン・奥様の椅子は座面を浅くしてお届けしました。

もちろんプラスドライバー1本でお客様でも簡単に変えられる構造です。

そして最後にご主人お気に入りの川上元美氏デザインのSTEPSTEPも一緒にお届けしました。

unmms4.jpg

こちらもコンビネーションにしてスツールはナラ・靴べらはウォールナットにしました。

全体をナラとウォールナットのコンビネーションで仕上げたオリジナリティ溢れるダイニングが完成しました。

unmms5.jpg

M様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top23.jpg

 

 

Sofa ZEROシリーズのオーセンティシティBⅡタイプをカウチスタイルで納品してきました。

nssyn1.jpg

ご新築を機に家具をお探しだったY様、デビューしたばかりだったこちらのBⅡタイプのスタイルと掛け心地を大変気に入っていただきました。

サイズは2PカウチでW240cmタイプで納品させていただきました。

ご主人がデザイン&掛け心地をそして張り生地は奥様がセレクトされました。

お部屋のイメージを優しい雰囲気にと、木部はホワイトオークで。

張り生地は温かみのあるCランクのアイボリー系の生地をセレクトされました。

nssyn2.jpg

木部や生地を柔らかいイメージで仕上げてもデザインの持つ力強さは失われません。

デザインが力強いとそちらのイメージで引っ張られがちですが、Y様のように優しく上手に造ることも可能です。

ソファの前にはこちらもナラ無垢の2mタイプテレビボードをセット。

nssyn3.jpg

こちらは奥様がお気に入りのテレビボードです。

天板・前板・側板すべてが無垢仕様で造られた木の質感溢れるテレビボードです。

子供はよくテレビボードにつかまり立ちをします。

お子さんがまだ小さいY様は角が丸い形状で優しいフォルムのこちらのテレビボードを大変気に入っていただきました。

そしてダイニングも奥様セレクトの丸面丸テーパー脚のダイニングです。

nssyn4.jpg

柔らかい雰囲気がお好きなのが良くわかるダイニングです。

先ほどのテレビボードと同じく角が丸く、また、脚の形状も丸く仕上がっています。

ただ、丸棒脚にせず、先が少し細くなるテーパースタイルにすることにより全体にボテッとした感じが無くなり、スッキリした印象に仕上がります。

そしてチェアは1本曲げ木が美しい丸棒脚のチェアをセット。

こちらは逆に脚が細いので丸棒脚の可愛らしさを活かしてこちらのチェアをセレクト。

nssyn5.jpg

この厚みの板を1本曲げする技術はさすが匠の成せる技です。

座が深く腰当たりのよいチェアです。

カバーは取り外して洗濯機で洗う事が出来るのでアイボリー系のカラーを選んでも安心です。

今回、チェアは4脚だったので2脚はアイボリー、残り2脚はグリーンでセットしました。

nssyn6.jpg

ナチュラルなコンセプトを軸にご主人と奥様のご意見が綺麗にまとまったナチュラルスタイルのお部屋が完成しました。

Y様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top23.jpg

 

ハイバックスタイルのファブリックソファを納品してきました。

ソファの買い替えで以前から何度かご来店いただいていたA様。

よくよくお話を聞くと2年程どうしようか迷っていたそうです。

増税前というのはたまたまですが、何度ご来店いただいてもいつもこちらのソファに掛けていただくので、これしかないという事で納品させていただきました。

mnmeao1.jpg

女性の方ですと座った時に頭の辺りまでホールドしてくれるハイバックスタイルのソファです。

A様もいろいろとお店を回られたそうですが、こちらのハイバックソファが一番フィットするということで気に入っていただきました。

座面も硬過ぎず柔らかすぎずのほど良い仕上がりで、ちょうど良かったとのことです。

また、座面が割れていない1枚シートなので座るポジションを選ばないのも一つの特徴です。

さらにアームが低いので横になる時アームを枕替わりに使う事が出来ます。

mnmeao2.jpg

張り生地も30種類以上から選べるのですが、お部屋の雰囲気に合わせてブラックのモダンな張り生地をセレクトされました。

また、木部カラーも4色から選べるのですが、床に合わせナチュラルカラーでコーディネートしました。

A様この度は誠にありがとうございました。

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top23.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ