三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2013年3月アーカイブ

ご新築を機に家具をお探しだったA様はこちらのソファとダイニングセットを大変気に入っていただきました。

ソファは3人掛けタイプのVIOLAとプレシェルトスツールを納品させていただきました。

ダイニングスペースとリビングスペースの間にウェンジカラーの縦格子がアクセントとして取り付けてあるお家でした。

ソファはその縦格子に合わせて置く予定でしたので、木部を縦格子に合わせて塗色しました。

mkaks1.jpg

木部カラーがうまくマッチして、お部屋に一体感が生まれました。

ソファの座面は木部とのコントラスを効かす為、ウォッシャブルタイプの生地からホワイト系のカラーをセレクト。

ブラック&ホワイトでシャープな印象を醸し出しています。

広々リビングの真ん中にソファを配置されるとの事でしたので、あまりソファが小さいと逆にカッコ悪くなってしまうので、3人掛けソファをセレクトされました。

ソファの前には通常時は寛ぎのシェーズロングに、来客時には補助椅子として使えるスツールをセット。

もちろんこちらも木部、張り生地はソファに合わせました。

mkaks2.jpg

VIOLAはハイバックでありながらアーム部分はスッキリとしたスカンジナビアデザイン。

そして背中はおしゃれなラダーバックとハイバックの圧迫感を感じさせてないおしゃれでスッキリとしたデザインです。

格子から少し見える背中とアームが非常にかっこいいです。

そして縦格子の逆サイドはキッチン&ダイニングスペースでこちらの木部はナチュラルカラーベースですっきりと造りこまれました。

mkaks3.jpg

ダイニングは飛騨高山の工房で造られている幅は1cm刻み、奥行きは5cm刻みでオーダー出来るダイニングセットをセレクト。

お届けしたテーブルのサイズはW160×90cmサイズのゆったり4人掛けサイズです。

VIOLAをナチュラル+モダンテイストで造られたので、あまり、差が出過ぎないモダンさを残したテーパー脚スタイルでセット。

片側をベンチにすることにより、空間をスッキリ見せ、逆サイドのチェアの背面スポークと笠木のウォールナットを目立たせます。

奥に取り付けられたカウンターにも1脚同じタイプのチェアをセットし、来客時には補助椅子として使えるようにしました。

mkaks4.jpg

天板にはワンポイントアクセントとしてウォールナットが1本入っています。

少しダークカラーを入れることにより、リビングスペースとダイニングスペースがキレイにカラーリンクします。

もちろんチェアも座面、笠木がウォールナット仕様のツートンカラーチェアで合わせました。

リビングカラーがウェンジ、ダイニングカラーがナチュラルであっても、縦格子をうまく利用し、逆にメリハリのあるリビングダイニングに仕上がりました。

A様、この度は誠にありがとうございました。

VIOLAの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=340

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top10.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ