三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年12月アーカイブ

新作のSEOTOソファとSEOTOダイニングテーブルが入荷しました。

今まではダイニングチェアしかなかったのですが、ついにソファとダイニングテーブルも発売となりました。

ソファは3人掛けのW191cmタイプのウォールナットで展示しました。

seotosd1.jpg

SEOTOシリーズなのでデザインはもちろん川上元美氏です。

ダイニングチェア同様スッキリとしたシャープなデザインに仕上がっています。

座面はカバーリング仕様で取り外して洗う事ができます。

seotosd2.jpg

床板から後脚に掛けてのRを付けたラインは非常にきれいな仕上がりです。

こちらのソファは奥行きが浅く73.5cmしかありません。

お部屋の中心に置く方や奥行をなるべく抑えたい方にはぴったりです。

また、デザイン上背もたれが低いデザインなので圧迫感も少ないソファです。

seotosd3.jpg

凛としたフォルムはお部屋の中をより一層おしゃれな空間へと変化させてくれること間違いなしです。

そして一緒に入荷したのがSEOTOのダイニングテーブルです。

いままで置いてあったチェアとあわせてセットしました。

seotosd4.jpg

テーブルサイズはW160×D90×H70cmで展示しました。

こちらはナラ材仕様です。

チェアの座面形状を継承したデザインで浮遊感のある造りになっています。

seotosd5.jpg

脚を天板の中に少し控えて取り付けてあるように見せているので、脚の接着面が見えなくなっています。

そうすることにより天板が浮いているように見えます。

脚はチェアの前脚と同じ丸テーパー脚で造り、こちらもデザインをリンクさせています。

seotosd6.jpg

デザインが非常に印象的でなかなか言葉で伝えることが難しいアイテムです。

Room+本館にソファもダイニングも展示してありますので、ぜひ一度ご覧ください。

SEOTOソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=367

SEOTOチェアの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=251

SEOROダイニングテーブルの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=368

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top7.jpg

 

ご新築を機にソファをお探しだったM様はこちらのハイバックローバック切り替えタイプのシェーズロングを大変気に入っていただきました。

snhmms1.jpg

ソファの後ろのお座敷が写っていますが、お座敷との関係性と座った時のくつろぎを考え、こちらのソファをセレクトされました。

お部屋の中心にソファを配置する為、ハイバックタイプのソファを置いてしまうと圧迫感があり、お部屋が狭く見えてしまいます。

さらにご希望としてゆったりくつろげる頭までサポートしてくれるソファをとのご要望でした。

こちらのソファはヘッド部分を折り曲げることができるので、上記の写真からヘッドを折り曲げるとこんな感じです。

snhmms2.jpg

しゃがんで撮影しましたが、目線に解放感がうまれ、広々とした空間に変わります。

腰当たりの良いソファで掛けたい時は折り曲げて掛けて、長時間くつろぐ時はヘッドを起こしてハイバックソファとして掛けられます。

また、M様はさらにゆったりくつろげるシェーズロングタイプをセレクトされました。

snhmms3.jpg

やっぱり足を伸ばしてのんびりテレビを見たいという方にはぴったりです。

テレビ台はスピーカー付きのテレビ台だったので音響を楽しみながらくつろげそうですね。

カバーのカラーリングはグリーンとダークブラウンのコンビ張りをセレクト。

共にウォッシャブル素材なので取り外して洗濯機で洗う事ができます。

もし破れた時のこともご心配されていましたが、Made in Japanの商品なのでもちろん替えカバーだけの購入も可能です。

snhmms4.jpg

畳のグリーンとソファのグリーン、ピアノのダークブラウンとソファのダークブラウンが綺麗にリンクしたソファに仕上がりました。

雰囲気のある照明と腰板、そして質感のある床板がおしゃれなリビング空間が完成しました。

M様、この度は誠にありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=194

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top7.jpg

 

ご新築を機に家具をお探しだったK様はベッドとダイニングセットをお探しでした。

ダイニングはナチュラルスタイルのナラ無垢ダイニングセットを納品させていただきました。

hpjksi3.jpg

ゆったりサイズのW165×D85cmのテーブルにカバーリングチェアを5脚セットしました。

テーブル天板に特徴があり、両サイドのエッジ部分にノタ加工をしてあります。

こちらの加工をすることにより、より自然な風合いが伝わってきます。

ただ、こちらの加工を施すと和風テイストになりがちなので、脚を丸テーパーデザインにすることによりナチュラルモダンテイストに切り替えます。

hpjksi2.jpg

チェアはカバーリングタイプの布張りチェアをセレクトされました。

張り生地は15色ほどから選ぶことができるのですが、K様はブラウンをセレクトされました。

座面の下はウェービングテープを張ってあるので、座った時に掛け心地もソフトなあたりに仕上がっています。

またウェービングテープ仕様にすることにより、椅子の軽量化も計算されています。

hpjksi1.jpg

ナラ無垢をふんだんに使用したナチュラルスタイルのダイニングが完成しました。

K様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top7.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ