三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年12月アーカイブ

昨日、一日間違えて早起きした息子が、今日こそはと朝6時に目覚めて大喜びしていました。

サンタクロースが一生懸命包んだ包装紙は一瞬にして粉々に・・・(^_^;)

大人になるとサンタクロースは来ませんが、大切な人の笑顔は一番のプレゼントかもしれませんね。

 

クリスマスイブの昨日、SEOTOのダイニングとVIOLAのソファなどすべて国産の家具で揃えたリビングダイニングの家具をお届けしてきました。

マンションのご購入をきっかけに家具を一式お探しだったM様は、リビングダイニングベッドすべてRoom+で揃えていただきました。

ダイニングスペースにはオーダーテーブル「侭」にSEOTOチェアとベンチでセットしました。

sytmds1.jpg

テーブルサイズはW150のゆったり4人掛けをセレクト。

オーダーテーブルですので、サイズや面形状、脚の形状なども比較的自由にセレクトできます。

テーブルの脚はSEOTOに合わせて丸テーパー脚をセレクト。

SEOTOチェアはオリジナルタイプの座面がウォールナット仕様で納品させていただきました。

ウォールナットの木目とカラーがアクセントになって少し引き締まった印象を醸し出します。

その前にはゆったりくつろげるVIOLAのソファをセットしました。

sytmds2.jpg

ゆったりくつろげるハイバック仕様のこちらのソファは導入後、大変人気の逸品です。

ハイバック仕様の場合、どうしてもソファ本体が重たいイメージになりがちですが、VIOLAのソファはすっきりとしたスカンジナビアデザインのアームとラダーバックの背中が柔らかい印象を与えてくれます。

それでいて掛け心地は包まれるようなソフトな掛け心地なので、人気なのもうなずけます。

張り生地はSEOTOチェアのウォールナットとカラーリンクしたルーチェのブラウンをセレクトされました。

洗濯機で洗えるウォッシャブル生地なので汚れが気になる時は気軽に自宅で洗う事ができます。

そしてソファの前にはほとんど写っていませんが、ナラのテレビボードを納品させていただきました。

sytmds3.jpg

ナチュラルカラーがやさしい北欧スタイルのリビングダイニングが完成しました。

すべて安心のAll Made in Japanの家具で揃えていただきました。

飛騨の家具と聞くと少し重厚感のあるイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、今は全く違います。

M様のようにすっきりとしたナチュラルスタイルがお好み方にはぴったりです。

M様、この度は誠にありがとうございました。

SEOTOの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=251

侭の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=256

VIOLAの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=340

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top8.jpg

 

今日はクリスマスイブです。

朝起きると息子が1日間違えて、「クリスマスプレゼントは?」と尋ねてきました。

子供にとってはクリスマスは特別な一日なんですね。

良い子にしてると今晩、サンタさんがくることでしょう。

ルームプラスにサンタさんはいませんが、ソファとテレビボードを納品してきました。

きっかけはテレビボードの後ろにあるバックボードと色を合わせた感じのテレビボードをお探しでした。

撮影してきていただいた画像とお客様のカラーイメージを総合して、こちらのテレビボードをセレクトされました。

hktsts3.jpg

色のニュアンスは比較的近く、バックボードとバランス良く納品できました。

つい先日にも納品させていただいたこちらのテレビボードは独創的で浮いたデザインが人気の逸品です。

ウォールナット無垢の雰囲気も強く押し出され、木の質感も抜群です。

こちらのテレビボードの前に3人掛けのワイドソファとスツールを納品させていただきました。

hktsts1.jpg

画像だけを見ると一見シェーズロングソファに見えますが、3人掛けソファ+スツールなのです。

シェーズロングソファは相変わらず人気ですが、最近はソファの幅を広く、スツールを別で購入される方もいらっしゃいます。

3人ゆったり掛けられ、来客時にはスツールを分離出来、シェーズロングとしても使える優れものです。

最近は3WAYソファや4WAYソファなどもありますが、原理上は3人掛けソファとスツールでも十分です。

画像を上から見るとよくわかります。

hktsts2.jpg

もちろんのことながら分かれる必要のない方はシェーズロングで購入されます。

分離タイプにすると若干金額が上がってしまうので、必要のない方にはシェーズロングで十分です。

いろいろな形でセレクトできるこちらのソファはRoom+でも人気のソファです。

サイズのカスタマイズ性もそうですが、カバーも50色以上から選べ、洗濯機で洗えるウォッシャブル生地もたくさんあるので、人気があるのもうなずけます。

テレビボードのバランスもカラーリングも綺麗に決まり、ゆったりくつろげるソファを配置したリビングルームが完成しました。

S様、この度は誠にありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=193

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top8.jpg

 

今回納品させていただいたH様は、息子さんの家のコーディネートを見てRoom+へご来店いただきました。

ちょうど1年ほど前にご新築されたH様の息子さんは家具をRoom+でコーディネートされました。

そのコーディネートと家具を大変気に入っていただいたH様がこの度、ご新築をされたという事でRoom+へご来店いただきました。

ダイニングはやはり息子さんと同じシリーズをセレクトされました。

tsthts1.jpg

家族みんなが集まった時でもゆったり掛けられるよう、W180×D90cmでテーブルを造りました。

画像では分かりにくいですが、木部の塗装をアンチック塗装してあるので、最初から使い込んだ雰囲気に仕上がっています。

脚の形状も4種類から選べるのですが、H様は力強い組脚をセレクト。

テーブルのエッジ部分にはノタという自然な風合いが残してあるのが特徴です。

そしてソファは飛騨産業の木かげをセレクト。

tsthts2.jpg

お孫さんのこうが君と一緒に撮影させていただきました。

木部カラーはダイニングテーブルの塗色に近い色で塗色しました。

そして張り生地は畳の色ともリンクする織りに質感のあるグリーンをセレクト。

ダイニングとソファは違うブランドの商品ですが、デザインがリンクしており非常にきれいにまとまっています。

その向かいにはテレビボードとセンターテーブルを。

tsthts3.jpg

こうが君しか写ってないようにみえますが、後ろに映っているテレビボードとセンターテーブルを納品させていただきました。

全体に木部カラーを統一させ、まとまりのあるリビングダイニングが完成しました。

H様、この度は誠にありがとうございまいた。

木かげソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=250

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top8.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ